池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

焼き貝d(・(エ)・●)

宮田歯科 池袋診療所DH・Nです ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡はろぅ

先日、『貝料理』店に行ってきました♪

色々な珍しい貝や、さざえ、今が旬の牡蠣など沢山種類がありました おぉ(゚ロ゚屮)屮

そのお店は目の前で調理してくれるので、

イイ~匂いに釣られて食欲が…(〃゚σ¬゚)ジュルリン..

 どの料理も美味しかったのですが…

私のおすすめ料理は、『貝のなめろう』デ―(o゚з゚o)ノ―ス!!

普通、なめろうと言えば…鯵などの魚を思い浮かべますが、

貝のなめろうは初めてでした ゚。*+(pq゚∀゚*○)+*。゚

魚とは違った食感で、すっごく美味しかったです

DSC_0040.jpg 

 一番手前に写っている料理がなめろうです♪

DSC_0044.jpg

白子ポン酢』もプリップリで最高でした!!

あと、『貝出汁茶碗蒸し』はシンプルながら、コレがまた絶品!!

…で、おかわりしちゃいました σ(*´∀`照)えへへ

まだまだ食べたことの無い貝が沢山あったので、

また機会があったら、また食べに行こうと思ってまーーす d(・(エ)・●)ノ☆

投稿日:2011年11月12日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ