紹介動画はこちらから web診療予約はこちら 咬みあわせ・顎関節症でお悩みの方はこちら

月別ブログ記事

2012 京都 秋

弘進会 宮田歯科池袋診療所のDH w です。*:゜☆

またまた京都へ・・・(๑→ܫ←)ノ ゚+。:.❤

大阪に用事があったので、京都にも行っちゃいました!!!!!

1泊2日の弾丸旅行で、京都には半日だけの滞在でしたが

超楽しんじゃいましたっっ(´∀`*)

まずは・・・

知恩院 友禅苑

CIMG0748.JPGのサムネイル画像

知恩院は今、御影堂の修理をしているので行くつもりはなかったんですが、

何となく三門を越えてみたら・・・目の前に飛び込んできた紅葉の赤!!!!!

CIMG0745.JPGのサムネイル画像

フラフラ~と立ち寄ったのが 知恩院 友禅苑 です(。-ܫ-。).:*❤CIMG0746.JPGのサムネイル画像

思ったよりお庭も広く、人も少ないのでゆっくり紅葉狩りができました。*:゜☆

続きまして・・・

青蓮院

CIMG0751.JPGのサムネイル画像

入り口では紅葉がお出迎えをしてくれます(*´∀`)σ

青蓮院は特別大きいお寺ではありませんが、境内もお庭も立派で

桜や紅葉の時期でなくても見ごたえがあります。

CIMG0752.JPGのサムネイル画像 CIMG0753.JPGのサムネイル画像

普段はとても静かなお寺。

私の好きなお寺の一つです(*´∀`)。.*゜♬♫

                                                                                    DH a 

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2012年11月30日 10:49

ページの上部へ

 

鎌倉


先日の連休にちょっとした用があって鎌倉に行ってきました。

目的は高徳院にいる野生のタイワンリスを探しに・・・

江ノ電に乗って長谷駅へ。

DSC_0428.JPG

高徳院は大仏様が有名なところ。

DSC_0430.JPG

 

そこの奥の森に野生のタイワンリスがいるそうです。

 

DSC_0447.JPG

外来生物のタイワンリスは以前から木の外皮を剥がしてしまったり、周辺の農作物を荒らしたり、人間を恐れない為民家の庭を荒らしたりと住民はとても困っているようで、数年前から行政が駆除をしはじめているという。

遠目でみるとしっぽが大きくて可愛らしいのですが、何せ・・・人間を恐れないのと数が見えるだけで十数匹。

ちょっと引いてしまうくらいです。自由気ままに木から木へピョンピョンと、お土産屋さんの屋根の上を行ったり来たりして、食べ物でも狙ってるのでしょうか!?

リスを写真におさめたので目的終了。

あとは鎌倉観光o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

ランチはここ↓

 

DSC_0455.JPGDSC_0457.JPG

DSC_0458.JPG

私が注文したのは、安納芋とホタテのバターソテー土鍋ご飯!?だったと思います。

ご飯がめちゃくちゃ美味しかった ぉお!!(゚ロ゚屮)屮やっぱり土鍋だから!!

ランチの後は江ノ電に乗って江ノ島まで。

電車の中から海と夕日。とてもキレイでした感ヽ(*>□<*)/激ッ!!
DSC_0459.JPG

イチゴ団子おいしかった~Happyヾ(☆´д`)ノHappy
DSC_0466.JPG

鎌倉散歩。何回来ても楽しいですね(●´ェ`●)ポッ

弘進会 宮田歯科池袋診療所

DH.u

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2012年11月28日 11:14

ページの上部へ

 

運動 3

弘進会 宮田歯科池袋診療所 歯科技工士の羽賀です。

前回の空手に引き続き・・・

先日 上尾シティマラソンに参加してきました!!!

CAKGRP4J.jpgのサムネイル画像

約1万人弱の参加者がいて、その中には来年の箱根駅伝を走る19校もの

大学生達がいたり、公務員ランナーの川内さんも招待選手として走っていました。

CA80ZRWN.jpgのサムネイル画像

上の写真は練習を兼ねて参加していた大学生ランナー達

CA3ZY4QW.jpgのサムネイル画像

自分は家族3人で5kmの部に参加。

下の子は年齢的に参加できなかったので来年は4人で走りたいです。

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2012年11月27日 12:08

ページの上部へ

 

講演会に参加

弘進会 宮田歯科池袋診療所 Dr西垣

初めまして(^^)
4月から池袋診療所で勤務させて頂いているDr.の西垣です。

勤務を始めて半年以上が経ち診療所の雰囲気にも慣れ、
スタッフのみなさんに支えられながら日々診療に励んでいます。


さて、先日院長先生に日本大学医学部附属板橋病院主催の講演会に連れて行って頂きました。
講演の内容は、『市中病院が取り組んでいる防災対策について』でした。大病院の防災対策とはどの様なものなのか知らなかったのでとてもいい機会になりました(*^_^*)


DSC00026.JPG


講演会の後はお待ちかねの立食パーティーでした(^^♪
場所はかの有名な椿山荘という事で、院長先生から食事が美味しいと聞いていたので相当期待していました。


DSC00028.JPG


DSC00033.JPG


本当にどれもこれも美味しくて気付いたら全種類完食していました(*^^)v
中でもビーフシチューはお肉が溶けるほど柔らかくて最高でした!
期待以上のお料理の数々で幸せなひとときを過ごさせてもらいました。

院長先生、有難うございました(^^)

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2012年11月26日 11:44

ページの上部へ

 

原宿ちぃ散歩

宮田歯科 池袋診療所DH・Nです

先日、原宿をブラブラしていたら、美味しそうなお店を発見!! 

DSC_0288.JPG                 『原宿鉄板酒場 うさぎ』

そこは、人気店らしくかなり混んでいました (´エ`;)

30分くらい待って...いよいよ!!!

メニューも、広島料理中心で有名なお好み焼き、ねぎ焼き、逸品料理まで

どれも美味しそうでした ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

注文して~ハラヘッタァ―ヾ(o゚Д゚o)ノ―(ヾo゚Д)―( )―(Д゚oノ)―ヾ(o゚Д゚o)ノ―!!!

DSC_0290.JPGDSC_0292.JPG 

DSC_0294.JPG結構なボリュームでほとんど旦那様が食べてくれましたが...

どれも本当に美味しくて大満足でした!

また、原宿に遊びに行くときは、寄りたいと思いまーす(〃)´艸`)オイシー♪

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2012年11月20日 12:20

ページの上部へ

 

ピザパーティー

弘進会宮田歯科池袋診療所 衛生士の小林です

 

先日、お休みの日にDH・y宅にお邪魔してピザパティーをしました。参加メンバーは宮田歯科の衛生士(主任は予定があり欠席。前日に声かけられても・・・困りますよね。すみません)

5人でお昼頃から食べて、飲んで、騒いでいました。4人で手土産に・・・と少し買い物をしてから行ったのですがDH・yが私たちの為に用意してくれた物とかぶるかぶる。そんなことでも"キャッキャキャッキャ"と笑って。 うるさい5人

お互いに一緒に過した時間が長いので好きなもの、嫌いなもの、テンション上がってしまうものなど、言わなくてもわかる~♪  仲なのですね。

DSCF0378.JPG

時間も忘れて、話もいっぱいして、『じゃあ、また明日。』と帰るのでした。今週毎日会ってるね!  職場以外でもみんな仲いいのね~。次は誰の家に行く?クジ引きで決める?

第二弾 乞うご期待!!

DH・k

 

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2012年11月19日 09:46

ページの上部へ

 

道具

弘進会 宮田歯科池袋診療所 歯科技工士の最首です。

先日仮歯について書きましたが、その時に使ったある道具の事について少しだけ

書きたいと思います。

DSC00054.JPGのサムネイル画像 DSC00060.JPGのサムネイル画像

写真に写っている道具は、仮歯の上の部分、つまり歯と歯がかみ合う

歯の頭の部分を作る時に使う道具で、ホーマー と言います。

DSC00114.JPGのサムネイル画像

上の物は既製品のホーマーで、シリコンで作られています。

DSC00115.JPGのサムネイル画像

こちらは数十年前に私の先輩が作製したホーマー。

見比べてみても、使ってみても既製品には劣りません。

DSC00113.JPGのサムネイル画像

どちらも未だに大切に使わせていただいています。

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2012年11月14日 12:08

ページの上部へ

 

北海道旅行♪

宮田歯科池袋診療所のDH,Sです

 

先日、北海道旅行に行ってきましたε===(っ≧ω≦)っ

一泊二日の弾丸旅行で、あまり観光名所には行けませんでしたがブログにアップしたいと思います♪

まずは砂湯で有名な『屈斜路湖』で白鳥を見ました(*`Д『+』)ハッケン!!

DSCF0698.JPG

砂を掘ると温泉が出てくるそうです。

触ってみましたが温かくありませんでした(´・ω・`;)砂を掘らないとダメみたいです。。。

続いては、霧で有名な『摩周湖』

初めて行ったときに晴れた摩周湖を見ると、男性は出世が遅れて、女性は婚期が遅れるそうです!!

DSCF0701.JPG

最初は霧と雪で見えませんでした!!(゚ロ゚屮)屮

しばらくすると

なんと霧が晴れてキレイに見えました!!

DSCF0704.JPG

婚期が。。。Σ(・c_・lll) ショーック!!!

『阿寒湖』にも行ってきました♪

阿寒湖といえば、マリモですよね!!真ん丸くて可愛かったですヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
DSCF0711.JPG

マリモが野球ボールくらいまで大きくなるのに150年かかるそうです!!

層雲峡にある滝も見てきました

DSCF0718.JPG
真冬になると滝が凍ってアイスクライミングができるそうですΣ(ω・`/)/
疲れたけど、すごく楽しかったです♪機会があればまた行きたいですね!

                                   DH,S

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2012年11月13日 10:21

ページの上部へ

 

運動②

こんにちは。

日頃の運動不足を切実に感じているのと、ダイエットと体力向上の為、昨日、駒沢公園でマラソンをしてきました タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

運動しようと思っていても、重い腰があがらないんですよねб(´・ω・`;)ンー

ならば私の性格上、まずは見た目(かたち)から!?

ランニングウェアをぉNEWにして気持ちから上げていこうと・・・(/*´∀`)o レッツゴー♪

DSC_0418.JPG

走るには良い気候、気温でした。

駒沢公園まで走って15分。私は自転車で、旦那さんを走らせて・・・-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ

駒沢公園のランニングコース1周確か・・・2㌔?!

程よく汗が滲む程度の運動をして気持ち良かったです!ヽ( ´ー)ノ フッ

3日坊主にならない様、続けていこうと思っております(`ゝω・)vィェィ

宮田歯科池袋診療所

DH.u

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2012年11月12日 17:19

ページの上部へ

 

運動

弘進会 宮田歯科池袋診療所 歯科技工士の羽賀です。

実は空手をやっています。

息子達がやり始めたのをきっかけに、日頃の運動不足とダイエットを兼ねて

自分も3年前から始めました。

先月山梨で大会があり、空手道マスターズの部で・・・

優勝しました!!!!!

自分にとっては頑張ったで賞(笑)

まだまだ息子達には負けられません!!!

1349009959947.JPGのサムネイル画像

一緒に写真を撮ってもらったのは、大石代悟さんです。

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2012年11月 9日 10:13

ページの上部へ

 

1 2