池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

鎌倉

先日の連休にちょっとした用があって鎌倉に行ってきました。

目的は高徳院にいる野生のタイワンリスを探しに・・・

江ノ電に乗って長谷駅へ。

DSC_0428.JPG

高徳院は大仏様が有名なところ。

DSC_0430.JPG

 

そこの奥の森に野生のタイワンリスがいるそうです。

 

DSC_0447.JPG

外来生物のタイワンリスは以前から木の外皮を剥がしてしまったり、周辺の農作物を荒らしたり、人間を恐れない為民家の庭を荒らしたりと住民はとても困っているようで、数年前から行政が駆除をしはじめているという。

遠目でみるとしっぽが大きくて可愛らしいのですが、何せ・・・人間を恐れないのと数が見えるだけで十数匹。

ちょっと引いてしまうくらいです。自由気ままに木から木へピョンピョンと、お土産屋さんの屋根の上を行ったり来たりして、食べ物でも狙ってるのでしょうか!?

リスを写真におさめたので目的終了。

あとは鎌倉観光o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

ランチはここ↓

 

DSC_0455.JPGDSC_0457.JPG

DSC_0458.JPG

私が注文したのは、安納芋とホタテのバターソテー土鍋ご飯!?だったと思います。

ご飯がめちゃくちゃ美味しかった ぉお!!(゚ロ゚屮)屮やっぱり土鍋だから!!

ランチの後は江ノ電に乗って江ノ島まで。

電車の中から海と夕日。とてもキレイでした感ヽ(*>□<*)/激ッ!!
DSC_0459.JPG

イチゴ団子おいしかった~Happyヾ(☆´д`)ノHappy
DSC_0466.JPG

鎌倉散歩。何回来ても楽しいですね(●´ェ`●)ポッ

弘進会 宮田歯科池袋診療所

DH.u

投稿日:2012年11月28日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ