池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

ホワイトニングコーディネーター

弘進会 宮田歯科池袋診療所 歯科衛生士の小林です

先日、池袋診療所のDH・MとK(私)はホワイトニングコーディネーターの講習&試験を受けに行ってきました。

当医院では既に、2名(DH・WとN)がこの資格を取っています。

最近は虫歯や歯周病の治療より審美に関しての問い合わせも多くなってきました。ホワイトニングはまさしくこの審美歯科治療です。

今回は宮田歯科三田診療所2名、本院2名合計6名が受けました。久しぶりに会ったので会場で話でもしたかったのですが、”試験”があるため、休憩時間も講義の内容を整理したり、テキストを見直したりと忙しく、話をする暇もなく・・・。

私は久しぶりに勉強に頭を使ったため、疲れてしましました。開場は凄い緊張感なんです。

ホワイトニングコーディネーターという資格を得て、ホワイトニングに関する正しい知識と満足度の高い施術を安全に患者さんに提供できるよう勤めていきます。

この資格は3年ごとの更新制です。更新するためには講習会等でさらに、勉強し常に新しい知識と情報を得て、発信していかなくてはいけない訳です。

技術と知識の向上・・・日々勉強、生涯勉強なのですねぇ。

 

さてさて、試験の結果はと言いますと・・・後日送られて来るそうです。

無事、全員合格していますように。

 

photo1.jpg

DH・k

投稿日:2012年12月17日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ