池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

食事会

弘進会 宮田歯科 池袋診療所 歯科衛生士の小林です。

先日、いとこのあけみちゃんと食事に行ってきました。

少し年上のお姉さんですが、昔から優しくていつも笑顔で大好きなんです。

私に限らずうちの親戚はあけみちゃんが大好きです。おっとりしていてもしっかり物なんです。

あけみちゃんには3人子供がいますが、一番下の子も昨年から幼稚園に通いだし上の子2人も小学校なので、たまに誘い出しご飯を食べに行きます。

子供達が小さいうちは我が家に遊びに来てもらったり、お泊りに来てもらってゆっくり過ごしてもらい、私は慣れない子供に苦戦!(涙)

あけみちゃんも働き始め(看護師)、なかなか予定が合わなく・・・寂しい。と思っていたところに、4人目が出来たとの連絡。嬉しいやら、心配。そして・・・またしばらく誘い出せなくなるー!!と思い昨年末から予定を合わせ、やっと会いました。

あけみちゃんの希望により洋食、イタリアン。

私の行ってみたいところリストからチョイスしたところ、銀座資生堂(SHISEIDO)の10階のレストランに決定(勝手に)。本人には当日までどこに行くかは内緒。

DSCF0392.JPG   DSCF0393.JPG

食事をしながら、沢山話もしました。

DSCF0396.JPG

デザートはワゴンケーキ。夢中になり過ぎて写真撮るの忘れてしまいました。

食後の1杯。最近カフェでこんなカワイイカプチーノ入れてくれるところ増えていますよね。画像集めててたまったらまたまとめて載せます。

DSCF0399.JPG

3人で記念写真を撮り忘れ、帰り間際に慌てて撮ってもらいました。

右端はあけみちゃんのことを大好きな私の母です。ちゃんとくっついて来ます。

3人で楽しく過ごせたのは幼稚園のお迎え&子守りをしてくれるあけみちゃんの友達や、お留守番してくれる子供達。こころよく出してくれる旦那さんのおかげです。

あけみちゃんの周りにはとっても素敵な友人達がいるようです。あけみちゃんの人柄なのでしょうか?身内を褒めるのも何だか変ですが・・・。

美味しい食事と大好きな人と過ごす時間は何より幸せですね。

次に誘い出せるのは何年後かな?

DH・k

投稿日:2013年3月13日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ