池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

祝25周年!

弘進会 宮田歯科池袋診療所 歯科衛生士の小林です

先日、予防歯科25周年を迎えた患者さんがいました。

写真は遠慮されてしまいましたが、25周年の感想をお話していただいたので載せさせていただきます。(もちろんご本人の許可済みです。)

『嬉しい!まずはこの一言。周りの友人達が入れ歯を作り治したり、歯医者に限らず色んな病院通いをしている中、どこも悪くなく元気に過ごせていること。とても羨ましがられます。これからも頑張って維持していきます。』と笑顔で話してくださいました。

私が担当して6年目ですが、第一印象は『若い!』年令を知っていてもいつも変わらず若々しいのです。テニスをずーっと続けています。背筋もまっすぐでお顔も艶っとしていてます。

このSさんのお口の中は上下とも前歯はご自身の天然歯です。予防歯科には6ヶ月ごと来院しています。最後の歯の治療からも20年近く経ちます。

本当に笑顔の素敵なSさんです。お写真が載せられないのが残念です。

25年間のうちの私が知っているのはほんの1部です。数々の先輩衛生士たちが熱心に取り組んで患者さんも付いてきてくださった結果だと思います。

 

次の30年に向かってお手伝いさせて頂きたいと思います。

 

DH・k 

投稿日:2013年4月5日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ