紹介動画はこちらから web診療予約はこちら 咬みあわせ・顎関節症でお悩みの方はこちら

月別ブログ記事

BBQ

弘進会 宮田歯科池袋診療所 歯科技工士の羽賀です。

先日の連休に家族や親戚達とBBQをしてきました!!!

場所は埼玉の 『 加須はなさき水上公園 』

公園の広さは約24.9haで、今回行ったバーベキュー広場の他に芝生広場や

ボートに乗れる池があり、夏場はプールがやっています。

201305051017000.jpgのサムネイル画像

連休中盤だったので人が多かったのですが、それでもギュウギュウと言うほどではなく

のんびり楽しめました。

春から秋にかけ、一年を通してBBQはちょいちょいやるので

良い場所を見つけられました!!!!!

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2013年5月18日 12:38

ページの上部へ

 

鹿児島の旅。*:゜☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。

宮田歯科 池袋診療所 DH・Nです(●´Å`)ノこんちゃッ

GWに『鹿児島』へ行ってきましたー☆.。.:*・゜

DH・Uのブログで北海道は気温5℃&雪でしたが...Σ(-`Д´-;)

さすが南国!!!

日差しが強く、日中は半袖でも暑いくらいでした(υ´ω`)アヅー(´ω`ι)

それでは、鹿児島で食べた美味しーい料理をアップしたいと思います♪

DSC00543.JPG   DSC00536.JPG

           DSC00534.JPG 

DSC00531.JPG   1368539596058.jpg 

 DSC00542.JPG 1368539512509.jpg

黒豚、鳥刺し、伊勢海老、牛肉、焼酎!!などなど...

鹿児島は本当に美味しいモノばかりで、ついつい食べ過ぎちゃいます(´・(00)・`) ブヒィ~

3泊4日の旅でしたが、帰りは早朝便だった為、

空港行きのバスから朝日が見えましたー↑●´∀`●↑ノ

DSC00556.JPGなんだか良い事がありそうな゚・。+☆+。・゚・。

今回も、楽しい、美味しい旅でした(●´C_,`●)プッ

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2013年5月15日 17:17

ページの上部へ

 

コレクション( ^ω^)_U

宮田歯科 池袋診療所 DH・Nです ゚w(✿◕㉨◕p【コンチャღ】

暖かいと言うより、だんだん暑く感じる日が増えてきましたね!

ブログ内で、お酒好きを公言してきましたが、最近飲んだ私のコレクションを

ご紹介します♪ (= ´ σ3`) フンフフ~ン♪

DSC_0061.JPG DSC_0072.JPG DSC_0077.JPG

DSC_0221.JPG DSC_0369.JPG DSC_0356.JPG DSC_0385.JPG 

DSC_0440.JPG DSC_0441.JPG  DSC_0443.JPG

いかがでしょうか!?

今回は、外国BEERコレクションをお送り致しましたo口(・∀・ )

BEERと言っても、いろーんな種類があるんですよ!

ちなみに、一回でコレ全部を飲んだ訳ではありませんよ!

誤解しないで下さいね!(´エ`;)

また、コレクションがたまってきたらご紹介しますね♪(#'pq')グフフ♪

 

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2013年5月13日 10:44

ページの上部へ

 

*:..。o○☆ 札幌*:..。o○☆ *

 最終日、札幌は久しぶりの晴れ!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

大通り公園はすっかり春仕様になりました!

1ヶ月前に来たときは私の身長くらい雪が積もってたのに・・・

この1ヶ月で何があったのか・・・

DSC_0535.JPG

          ↓

DSC_0842.JPG

 

 北海道は6月が一番いい時期って言われてるので、来月も行ってきますハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

6月の北海道の様子もアップしますね~(★´・ω・)★`-ω-) ))ウィッ!!

 

弘進会 宮田歯科池袋診療所

DH.u

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2013年5月12日 09:56

ページの上部へ

 

知床②

知床半島の自然遺産は陸だけに限らず海も自然遺産に入っているのです。

それを海から見ることができる観光船でいざ!オホーツク海へ!!

ウトロ港からヒグマが沢山生息するルシャ湾を通り知床半島の先端、岬まで行く往復3時間のコース。

DSC_0823.JPGDSC_0839.JPG

知床が世界自然遺産に登録された理由として、知床固有の生物と手つかずの自然が残されていることです。

これまで人の手が入らなかったのは、半島を背骨のように貫く千島火山帯と、海岸線は荒く海に削られた、100メートル以上ある断崖絶壁が続く地形にあると言われています。

小型のボートで湾の中まで入って断崖絶壁を見上げると圧巻Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

オホーツク海の荒波と流氷がぶつかってこのような懸崖となったそう。

ルシャ湾にヒグマ発見∑((((((゚д゚;ノ)ノ一頭だけでしたが船頭さんが言うには、300kgはある大きいヒグマでした!写真に撮りたかったけどデジカメでは遠すぎて黒い岩にしか見えず残念('д'|l!)ぁ゙...

もう少し暖かくなるとヒグマも親子連れで沢山出てくるそうですが、今は雪も残る寒さなのでまだ時期が早すぎだそうです(ノ)゚Д。(ヽ)Oh!NO!

ヒグマを見たくて3回も船に乗りました(≡ε≡;)ォェ~ 極寒彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

DSC_0826.JPG

岬まで行くと国後島がみえるのです!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

 

知床の大自然を満喫!!船に乗って体が冷えた後の温泉サイコーでした☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

 

弘進会 宮田歯科池袋診療所

DH.u

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2013年5月11日 09:34

ページの上部へ

 

北海道☆知床☆

GW後半。世界自然遺産、知床半島に行ってきました

例年ならばGWは雪も溶け、知床の自然を満喫できる時期なのですが、今年は季節外れの雪と寒さで、道路は通行止めになり、自然を間近に感じられる知床五湖のトレッキング(散策コース)も積雪が大人の腰まであるため、封鎖され・・・残念なことになっていました。ビエエェェ。゚(。ノωヽ。)゚。ェェエエン!!!

初日は海も高波で観光船も出ないのです _| ̄|○、;'.・

次の日、天気は曇りのち晴れ

知床五湖へ。トレッキングはできませんが、一湖は遠くからみれましたぃぇ~ぃ!v(・ε・v)半分凍ってる・・・( ;-`д´-)ァレマ....

 

DSC_0787.JPGDSC_0801.JPG

DSC_0769.JPGDSC_0814.JPG

 

すごい雪~ユキダ゚。°。°。°。个o(-ω-。)゚。°。°。°。

でも雪の景色もイイΣd=(・ω-`○)グッ♪後ろに見えるのが知床連山!!羅臼岳など。とってもキレイで悠然とそびえたっていて空気がキレーでしたサイコ━+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.━━!!

夏にも必ずくるぞ~!!

 

弘進会 宮田歯科池袋診療所

DH.u

 

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2013年5月10日 14:14

ページの上部へ

 

春はまだ遠い北海道

こんにちは*。.ヾ(ღ◕ܫ◕)ノ⊹⊱㋩㋺㊀⊰⊹ヽ(◕ܫ◕ღ).。*゚

GW後半はまたまた北海道へ行ってきました!!

テレビで報道された通り、北海道はまだ春とは言えぬ寒さ{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~

 

札幌はあいにくのお天気で雨、時々みぞれ。

 

車で約1時間。小樽へ行ってきました!観光で来てる方は雨で残念ですが、雨の小樽もそれはそれで良し!

気温6℃。寒い彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

DSC_0728.JPG

お店がいっぱいあってぶらぶら食べ歩き。小樽の街を十分楽しんで、海鮮丼を食べて・・・蟹汁サイコ~!!

 

DSC_0732.JPG 

お土産買って☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

小樽にルタオがいっぱいありました!お土産どれにしようか迷っちゃうおぉ♪(ノ)'∀`(ヾ)

選んだのは・・・レモンケーキ!おいしそ~(pq´ゝ∀・)゚+。:.゚ワクワク゚.:。+゚

 

明日は朝早く、道東、世界自然遺産の知床へ・・・ルンルン((´I `*))♪

 

弘進会 宮田歯科池袋診療所

DH.u

 

 

 

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2013年5月 8日 09:57

ページの上部へ

 

スカイツリー☆

宮田歯科 池袋診療所 DH・Nです

先日、『スカイツリー』に行ってきましたー

DSC00515.JPG平日にもかかわらず、人!人!でチケットを買うまでに50分待ち...

チケットを買ってからエレベーターに乗れるまで待ち..

ひたすら待ち...

そして、いよいよ地上350メートルへ!!!!

DSC00517.JPG いやー早い!あっという間でした

到着!!!

高~い!家が小さ~い!おもちゃみたい~! と、ひたすら待った事を忘れて、

きゃっきゃっ言いながら、見て周りいざ!

地上450メートルの世界へ!!

DSC00519.JPGDSC00523.JPG 

 

 

 

 

 

 

私が行った日は、天気が良くて

遠くまで見渡せましたよ♪

そして、ソラマチを散策して帰宅しました!

楽しかったー!!! 

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2013年5月 7日 16:54

ページの上部へ

 

新緑会

GW前半!!吉祥寺に住むお友達の家でホームパーティ~(*'ω'ノノ゙☆パチパチ ・・・だったのですが、思いのほか人数が集まり過ぎて、総勢30人*.+゚ワァォ(*・ω・,,人)゚+.*

と、ゆーコトでマンション前の公園で新緑会になりました!!

この時期、毎年恒例の花見会だったのですが、今年は桜の開花が早く、残念ながら桜ではなく新緑の下で美味しい料理とお酒を頂くことにヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

 

お料理はお友達が和食の料理人のため、全部仕込みから盛り付けまでやっていただきました★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪

とは言え、オニギリは私も早めに行ってお手伝いしましたぁ(■)c(。・д・。) おにぎりどうぞ

DSC_0696.JPG

メニュ~は・・・アナゴのオニギリ、天かすと青ねぎのオニギリ、昆布オニギリ、めんたい高菜オニギリ!!お米全部で20合炊きましたぉお!!(゚ロ゚屮)屮

あとはおでん、マグロのお刺身、イカ焼き、竹の子の土佐煮、ふきのおひたし、味噌田楽、カブ田楽、海老とブロッコリーのサラダなどなど・・・仕込み大変だったでしょうに・・・ありがたいアリ*:・(*-ω人)・:*ガトDSC_0698.JPG

↑料理全部2セットずつ!!お友達夫婦が作ってくれました!!どれもホントに美味しくて感動です(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】

 

ニア!お誕生日の人がいて、サプライズでバースデーケーキを用意して、バイオリニストがバイオリンでハッピーバースデー♪を演奏してくれました(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

まだ1歳にならない赤ちゃん2人に、バイオリンで童謡を演奏したりミニコンサートオォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ

 

3チームに分かれて、大縄跳びで一番ビリのチームが罰ゲーム。後片付けをやる。

・・・わたしのチームがビリに・・・酔っ払ってるとこに大縄って・・・けっこうツライlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

とはいえ、みんな片付け手伝ってくれました ありが㌧♪(・ω・)ノ

 

楽しい休日でした!!

 

宮田歯科池袋診療所

DH.u

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2013年5月 1日 14:10

ページの上部へ