紹介動画はこちらから web診療予約はこちら 咬みあわせ・顎関節症でお悩みの方はこちら

月別ブログ記事

**✿❀北海道③食事❀✿**

今回も札幌の新しいお店を開発してきました!!

お家のすぐ近くにFAbULOUSというオシャレなお店。ソファ席がありゆったりくつろげてお勧めです~~匸Pヽ(・ω・`)コーヒーデモノモウ...

お店の奥にはインテリア雑貨、隣は服を販売しています。

珈琲を頼んだときに出てきたガムシロップとミルクの入れ物がとっても可愛いくて。 気に入れば奥で購入できます!!

DSC_0873.JPGDSC_0868.JPG

 

DSC_0865.JPG

 

ここのラム肉と野菜の煮込みを食べましたが写真を撮るのを忘れてしまいました。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

ラム肉がごろっと大きくてやわらかくて(๑◕ㅂ▰)ノ゙ GOOD

デザートにアップルパイとくるみのパルフェもサイコ~(。→ˇ艸←) ღღღღ.:*・゚

コレも半分くらい食べてから写真を撮っていないことに気付き・・・...(´д≡; )a゙ ドゥシヨゥ...

メニューをパシャリ。。。ρ(-ω- ) イジイジ 

DSC_0877.JPG美味しい料理とステキな時間が過ごせるお店です!!

 

おつぎはケーキビュッフェのお店ルンルン((´I `*))♪きのとや!!

ふだんはイートインできるケーキ屋さんが、17時~ケーキビュッフェになりますヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪

DSC_0887.JPG

ショーケースにあるケーキが食べ放題!!1個が大きい♫♬ (→∀←❤ฺ)

ケーキは20種類くらいその他サラダ、スープ、ドリア、ピザ・・・etc ついつい食べすぎちゃいます 困ッタナァ...(・´ェ`・;)ゞ

北海道は美味しいスイーツがいっぱいですからねぇ~ルンルン((´I `*))♪

 

続きまして、いつものようにスープカレーのお店。「伊藤家の食卓」

DSC_0882.JPG

スープカレーはホントにお店ごとに味が全然違います!!

ここのスープカレーは辛いけど後から甘いです!!野菜もゴロゴロ大きくてかなり食べごたえがあります(´д`ι)

チキンが凄く美味しいのでお勧めです!㌰㌰㌰㌰⋛⋋( 'Θ')⋌⋚( 'Θ')⋌⋚( 'Θ')⋌⋚♪

 

北海道へお越しの際は是非食べて頂きたいお店です。゚.o。(σ◕‿◕)σ

 

7月の北海道もアップしまぁ~す(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

弘進会 宮田歯科池袋診療所

DH.u

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2013年6月28日 12:12

ページの上部へ

 

○o。 ○o。 札幌の大自然○o。 ○o。

゚+.ヾ(๑ŏ⋖⋗ŏ)ノ.+゚.。oO(。゚+.нёllо。゚+.)

札幌の中心地、大通公園、都会でありながら車で30分も走れば熊も生息する山もあり、水道水は雪解け水なので美味しいそうです。

空気も美味しいです。

DSC_0859.JPG

テレビ塔の向こうには山

 

・・・ということで、車で30分の藻岩山に行ってきました!

DSC_0863.JPG

登山愛好家の方たちがちゃんと登山仕様の格好で、熊避けの鈴をぶらさげて来てるなか、私たちは軽装・・・・困ッタナァ...(・´ェ`・;)ゞ

なので軽~く森林浴してきました━━━━(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)ノ゙━━━━♪空気が美味しい!

緑って目にイイって!!そんな気がします!癒されますなぁ~(*´ェ`*)

家の近くには豊平川が流れており、バーベキューしていたり、ランニングしている人や、ベンチで座って川の音を楽しんでいる人。ここはゆったりした時間が流れています。

7月に行ったらランニングしたいなぁ~((ρ∀←。`)☀

 

弘進会 宮田歯科池袋診療所

DH.u

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2013年6月25日 11:06

ページの上部へ

 

肉食女子会in銀座

宮田歯科 池袋診療所DH・Nです( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

先日、「肉食女子会」を開催しました! (○゚ε^○)

最近では、1ヶ月に1度開催していて、美味しい物が大好きな

DR・H&DH・O(元後輩)&私の3人が今回選んだお料理は、

スペイン料理』でーーーーす♪(*´^ิД^ิ`*)キラッ☆

お店は、「エスペロ」銀座店です(☼ Д ☼)

私が、"パエリア"食べたい!!と言ったら、すかさずDR・Hが検索し予約してくれました♪

ここは、パエリアが有名でサイトで評価が非常に高いお店なんですよ(Pq*゜v`)。+゜

早速注文!メインのパエリアは出来上がりに40~50分位かかると言うことなので~

待ちきれないので...サイドメニューから~

 注;写真に指が写り込んでいますが、2人のいたずらです(╬☉д⊙)=◯)`д゚)・;'

DSC_0467.JPG                   生ハム&サラミ

DSC_0470.JPG                 つぶ貝のアヒージョ←絶品☆☆☆

 サラダなどなど、堪能していると...メインの"パエリア"登場!!! (丱o>∀<

    DSC_0472.JPG                  イカ墨のパエリア

 実は魚介のパエリアも食べたのですが、興奮して写真とり忘れちゃいました(_ _|||)   

そして、デザート (★嬉+O∀o*)♪

DSC_0474.JPG      チーズケーキどんぐりを使ったデザート(←うろ覚え)A´ε`;)゚・゚ 

あっ!!もちろん私はスペインbeerも堪能してますよ!( ̄ー ̄)ニヤリッ 

軽め~重めまで、4種類、全制覇!!! +.゚♡→ܫ←♡゚+.゚

     DSC_0468.JPGDSC_0469.JPGDSC_0473.JPG 

...したんですが、写真1種類撮りそびれちゃいましたヽ(⊡ㅂ⊡。 ... 

今回も、お腹いっぱい大満足な「肉食女子会」でした(♥。◑౪◑。♥)  

今度は、どうしようかなぁ~??(pq♥∀♥`)ピロロロ-ン

 

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2013年6月25日 09:25

ページの上部へ

 

◆◇◆◇初夏の北海道◆◇◆◇

(✲✪‿✪)ノ~.㋔.㋩。㋵.:㋒♫♫♬

6月12日から札幌に行ってきましたヾ(დ☣‿☣)ノ

初夏の北海道は暑くもなく寒くもなく、カラッとスッキリした陽気でとても気持ちがイイですね~(๑◕ㅂ▰)ノ゙ GOOD 

当たり前ですが、北の夏は日が長い!!7:30pmでもまだ明るい(。ⓥдⓥ)

 

大通り公園にはたくさんの人が日向ぼっこをしています。

老年の方がベンチで読書をしていたり、運動している人、子供連れの親子、観光客、各々好きなように時間を過ごし、心地よい気候を楽しんでいるようです。

DSC_0885.JPG

観光シーズンなので札幌の街に馬車が登場。普通に車道をゆっくり歩いてます(。◕ˇд◕)ゞワ~

DSC_0883.JPG

ちょうど週末にお祭りもやっていました!!

DSC_0890.JPG

 

混雑していてお祭りは行きませんでしたが、家に居ながら祭囃子が聞こえてきて夏を感じました(✿亝౪ 亝)ノ||O | ♥.:゚+。

 

弘進会 宮田歯科池袋診療所

DH.u

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2013年6月22日 09:38

ページの上部へ

 

祝25周年

宮田歯科 池袋診療所 予防歯科の小川です。

この度予防歯科に通われて25周年のY様と担当医の院長と三人で撮りました!

Y様は「もうそんなに経ったの~!?」と驚かれていました。私はY様が初診でいらした日の事、しっかりと覚えていますよ。

あれから25年!「お互いに若かったですね~!」なんて大爆笑!

これからも30年、35年めざして頑張りましょう!

DSC00298.JPG 

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2013年6月21日 12:26

ページの上部へ

 

セミナー参加してきました

先日の日曜日、品川で行なわれた、SHOFU インフェクション コントロール シンポジウム に衛生士4名(DH.u.N.a.s)が参加してきました!!

 

DSC_0853.JPG 

200名以上いたかと思います。朝10時~16時30分まで、長い時間でしたがとても興味深い、勉強になる話だったのであっという間な1日でした。3人のドクターと2人の衛生士が、それぞれの症例に沿ってお話していました。

主にインプラントについてと、メンテナンスについてです。

医療は日々進化をしていて、とても良い機材、材料が出てきます。

それを理解し使いこなすには、基本知識はもちろんあらゆる知識を身につけておかなければいけませんし、私たちの頭も日々時代の進化についていかなければいけませんね((φ(-ω-)カキカキ

今回のセミナーで学んだことを活かして、我々宮田歯科の衛生士たちがよりハイレベルな医療を患者様に提供できればと思います( *'σv')ぅみゅ♪

 

弘進会 宮田歯科池袋診療所

DH.u

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2013年6月19日 10:38

ページの上部へ

 

初夏を堪能●´Å`●

宮田歯科 池袋診療所 DH・Nです チャ━(★´∀`)ノ━ォ!!!

いよいよ梅雨が始まりましたねー。・:*:・゚'ฺ☂ฺ(。・ˇ∀ˇ・)ノ ○o。+..:*

ジメジメしていて、いやーな時期ですが...

今週前半は良い天気で、本当に梅雨!?と感じちゃうほど、

暑い日が続いていました(◔ε ◔ ❀

初夏のフルーツと言えば、"スイカ"ですよね~(♥。◑౪◑。♥)  

先日、『ラビット・スイカ』を頂きました(。♦▽♦。)キラーン!

DSC_0464.JPGラビット・スイカ』 聞きなれないですが...(;◔ิд◔ิ)

北九州原産、楕円形をした小玉のスイカで、ラグビーボールに似ているので、

"ラガースイカ"とも言われているそうですよ!

糖度が高く、大玉のスイカに比べて皮が薄く大きさの割には食べる所が、

多い事が特徴で、冷蔵庫にもすっぽり入る為、スイカで冷蔵庫が占領されちゃう!!

なーんてことはありません♪(。→ˇ艸←)プククッ☆

DSC_0465.JPG                    ぱかッッッ!!! 

 おいしそー :+:。★.(嬉´艸`).。:+‐☆

あまりの美味しさに、ペロリッといただいちゃいました+.(✿≍∀≍✿)゚+.゚ 

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2013年6月 8日 11:11

ページの上部へ

 

予防歯科に25年

宮田歯科 池袋診療所 予防歯科の小川です。

N様が予防歯科でメンテナンスを受けられて25年が経ちました!

私がまだ新人衛生士の頃、N様の担当となり、一生懸命に歯石除去を行い、ブラッシング指導をさせていただいたのが、つい数年前の事のようです。 

N様の歴史は私の歴史!当時、保存の危うい歯もありましたが、N様の毎日のホームケアと、欠かさぬ定期健診、積極的な治療を行い、今日でも保てている事に感慨もひとしおです。

これからも、ますますお元気でいらしていただきたいと思います。

DSC00295.JPG実習生さんも一緒に!

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2013年6月 4日 10:34

ページの上部へ