池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

北海道★③★湖★

定山渓温泉のホテルをチェックアウトし、車で洞爺湖、支笏湖へ

DSC_1040.JPG洞爺湖はサミットがあったことが有名ですね。

湖の真ん中にある中島のホテルに各国の首脳が宿泊したんですよね!?

DSC_1039.JPG

かなり大きいですね!向こう岸が見えないくらいでした。

 

洞爺湖を後にして、車で1時間くらい。支笏湖へ

支笏湖は日本で最もきれいな湖の1つで、日本最北の不凍湖としても知られています。

DSC_1049.JPGDSC_1050.JPGDSC_1055.JPG

 DSC_1046.JPG

 水が透明で魚や水草の緑がとってもキレイに見えます(*´х`*)ъグゥ→♪♪

支笏湖周辺にはオコタンペ湖や苔の洞門、風不死岳、恵庭岳、樽前山などの高さが1,000mを越す山々や、天然の深い森など、美しい自然が残されています。

キレイな空気で、大自然の中なので夏でも涼しく気持ちよく過ごせます(人´v`)*゚+.gοοd*゚+.

秋には支笏湖紅葉祭り、冬には千歳・支笏湖氷濤まつりなどがあります!

札幌から車で日帰りできる距離なので札幌にお越しの際は、是非行ってみてください!!

おススメです(*´∀`p[゚+.∮走召 レl レl∮゚+.]q

 

弘進会 宮田歯科池袋診療所

DH.u

 

投稿日:2013年9月4日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ