紹介動画はこちらから web診療予約はこちら 咬みあわせ・顎関節症でお悩みの方はこちら

月別ブログ記事

懐妊祝い

結婚して4年、めでたく子を授かりました・+゚'(ノ。´∀`)ノ ヽ(´ε`。ヽ)'゚+。

主人の転勤で札幌と東京の別居婚生活で、子供を授かることが出来たのは、宮田歯科全スタッフの協力があってのことと、感謝しております*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・

忙しいなか、お休みをもらい、月1で札幌に行かせていただきました。

私がこうして、仕事を続けられるのも、スタッフと、主人の寛大な理解があったからです。*:.。☆..。.(´∀`人)

本当にみんなに感謝です!!

9月に出産し産休育休をとり、復帰します!

 

そして今回は主人と懐妊お祝いをしてきました。

北海道の郷土料理のお店『杉の目』

DSC_1393.JPG

ゆっくり2人の時間を過ごせるように、個室を予約してくれました。

掘りごたつ風になっていて、とっても落ち着く空間でした(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)

DSC_1377.JPG

先付から始まり、前菜・椀物・毛蟹・お造り・焼物・煮物・強肴・食事・水菓子と・・・食べきれないほど出てきました(´Д`ι)

DSC_1382.JPGお造り、どれも新鮮で美味しい。うにが甘くてサイコー!!

DSC_1383.JPG

毛蟹。身が引き締まって甘い!!DSC_1386.JPG

↑上の写真はごっこという魚を使ったものだそうで、北海道の漁師料理だそう。ごっこの卵も入って、ごっこの身すべてゼラチン質でとっても栄養がある、とのこと。

食事の最後にごっこをもってきて、見せてくれました ゥッキャ―Σ(。ロ。|||)―!!
食べる前に見なくてよかった・・・(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

DSC_1389.JPG

DSC_1387.JPG十勝牛のたたきDSC_1385.JPG

脂のってる~。焼きなのにとろけますジーン...(≧ω≦。)DSC_1388.JPGジャガイモをバターと砂糖で味付けしたと・・・甘いの?!と思いましたがこれは!!ホントに美味しい!感動です!

DSC_1390.JPG

お腹いっぱいでもスルスルいけちゃう!!

この後デザートで〆。北海道の郷土料理を堪能できました・゚(つc_,`●)σ゚・。ウヒヒヒヒ!!

 栄養をつけて体力をつけて元気な赤ちゃんを産みたいと思います。

 

弘進会 宮田歯科池袋診療所

DH.u

 

 

 

 

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2014年3月31日 14:33

ページの上部へ

 

3月.。o○o。.★北海道.。o○o。.☆

先日、春分の日の連休を利用して札幌に行ってきました。

東京は最高気温10℃以上続き春らしくなって、コートもダウンから春用のコートに替わってきたころ。

札幌はまだマイナスの銀世界です(。-ω-。)

DSC_1394.JPG私が行ったときは東北地方、北海道に暴風雪警報が!!llllll(-ω-;)llllllガーン...
吹雪でテレビ塔もかすかに確認できる程度。

雪国の生活は大変ですね・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

弘進会宮田歯科池袋診療所

DH.u

 

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2014年3月29日 10:46

ページの上部へ

 

女性の働きやすい職場

宮田歯科池袋診療所 衛生士の小川です。

当院はとても女性の多い職場です。現在は育休中のスタッフがいます。

お子さんのいるスタッフもいます。また、これから数ヶ月先に産休予定のスタッフもいて、少子化の進む日本にとっては、かなり良い傾向です!

お子さんがいると、やはり突然のお休みがあったり、また、産休・育休による人員の変動などがあり、スタッフ全員の協力なしでは、診療室はうまく回りません。

 当院のスタッフはみんな、『自分の今やるべき仕事』が良くわかっていて、人員の少ない時でもスムーズに診療が流れていくのは、本当に『プロの集団だな~!』と思ってしまいます!

スタッフが産休・育休制度を取得するようになってまだ間もない為、今後

様々な事が起きるかもしれませんが、" 女性の働きやすい職場日本一 "をめざして、みんなで頑張って行きたいと思います

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2014年3月18日 11:49

ページの上部へ

 

大好物!

宮田歯科 池袋診療所 DH・Nです は(* ̄(エ) ̄)ノろぉ(* ̄(エ) ̄)ノ

先日、ここへ行ってきました!(*´∀`*)ノ。+.・*

DSC_0186.JPG

     .。゚+..。゚+..。゚+..。゚+とんかつ割烹 『かつぜん』.゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

 実はこちら!ミシュラン★付きのお店なんです♪

正直、とんかつでミシュランて... またまたぁ~大げさな!Σ(゜ロ゜;)!!

・・・と思い、どんなものか興味本位で、

とんかつが大好物の私は、誕生日ディナーにリクエストしました(☆ω☆)

コース料理にしたので、お目当てメイン"とんかつ"が出てくるまでの

前菜やお魚料理など、一つ一つが洗練されていて、とってもおいしかったです♪

野菜も自家製栽培しているそうですよ ( ゚д゚)ァラヤダ

※写真は...雰囲気に恐縮して取れませんでした(涙) (´A`。)グスン

・・ですが、ミシュラン☆付とんかつだけは、記念に写真ゲット!(゚∀゚*)  

 それがコチラ!!!!

1395109863961.jpg

 一見普通のとんかつですが、一口食べてビックリ! 

すんごいジューシー&衣がサックサクで最高!!!(≧∀≦●)d(≧∀≦)bグー♪

私の、とんかつ人生の中で1番美味しい!!!

さすがミシュラン☆

料理全てが美味しくて、大満足でした 笑顔v(*´∪`*)v満開 

皆様も、是非堪能してみて下さい♪

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2014年3月18日 09:53

ページの上部へ

 

祝 25周年

宮田歯科池袋診療所 予防歯科担当の小川です。

予防歯科での定期健診・メンテナンスに通われて25年。お子様達も10数年通われています。2月には、院長と3人で予防歯科について対談もさせていただきました。

歯の健康のみならず、お体の健康にもとても留意されているO様。これからも、歯やお体によい情報を沢山お伝え致しますので、10年15年と頑張って行きましょう!

DSC00384.JPG

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2014年3月15日 12:03

ページの上部へ