池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

煙だけではない受動喫煙!

喫煙が体に様々な影響を与えていることは、誰しも周知のことですね。

受動喫煙も同様に影響がありますが、たばこを吸った人の髪や衣服、吐く息からも

しばらくは有害物質が排出されているのです。ご存知でしたか?ですから、『屋外で吸ってきたから大丈夫』

なんてことはないのです!空気清浄機でも全ての有害物質を取り除くことは出来ません。

禁煙をすると血管は30分後、肺は8時間後から喜ぶそうです。凄いですね~。

お口に関しては、禁煙すると、歯周病の治りが良くなりますし、歯肉の色もよくなります。

つまり健康なお口の状態を維持しやすいということですね!

ご自分の健康はもちろん、大切なご家族の為にも禁煙をお勧めします。

 

 

投稿日:2015年3月16日  カテゴリー:予防歯科

ページトップへ