池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

梅雨ですが・・・

弘進会 宮田歯科池袋診療所 歯科衛生士の小林です。

梅雨ですね。急に凄い雨が降ったり、蒸し暑かったり、降ったりやんだりのハッキリしない天気にイライラしていませんか?

私は毎朝靴に悩みます。お気に入りの靴を履きたいのですが、帰り雨だったら・・・と思うと怖くて履けず、雨用の靴に。テンションが上がりません!

でも、紫陽花が大好きなのでこの時季を嫌いにもなれず・・・

先日、お花屋さんで紫陽花をもらいました。今年は切花の紫陽花は我が家に来ても元気に咲いて長い期間楽しませてくれました。切花の紫陽花は持たせるのが難しい(と私は思っています)

同じ日に酒屋さんでもお酒をもらいました。澪(みお)と言う日本酒のスパークリングです。当院の女性陣は”澪”好きが多いです。

ジメジメして気持ちもすっきりしない日が続いていましたが、ちょっと嬉しくなって、ウキウキ。

DSC_1090.jpg紫陽花とお酒(澪)

DH・k

投稿日:2015年6月24日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ