池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

仕上げ磨き ①

宮田歯科 池袋診療所です(◕∀◕๑)ノ

下の写真は 先日受付 U の子供たちが歯科検診に来た時のものです。

DSC00695.JPGのサムネイル画像

今までは実際保護者の皆様に子供達の仕上げ磨きを

してもらう事はなかったのですが、受付 U からの

『 どんな仕上げ磨きが本当に正しいのかわからない 』

と言う言葉を受け・・・ 『 はっっ(。✪д✪) 』 といたしました!!!

・・・確かに・・・・・

と言う事でっっ仕上げ磨きのやり方を一緒にやってみました(๑◞∀◟๑)

DSC00694.JPGのサムネイル画像

私たち歯科衛生士は1日にたくさんの人のお口をブラッシング ( 仕上げ磨き )

する機会があります。

実は・・・

人の歯をうまく磨く事は、自分の歯をうまく磨くヒント になったりするんですよ!!!

明日は 『 仕上げ磨き 』 についてちょこっと書いてみようかなと思います・・・(❤→∀←)

DH w

関連ブログはこちら→ 2015.6.27 仕上げ磨き ②

投稿日:2015年6月26日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ