紹介動画はこちらから web診療予約はこちら 咬みあわせ・顎関節症でお悩みの方はこちら

月別ブログ記事

海外研修INスウエーデン☆①

宮田歯科池袋診療所です。

先日、一週間ほどお休みを頂いて

歯科予防先進国のスウェーデンにあるイェテボリ大学の歯周病科に行かせて頂きました。

イェテボリ大学では講義と実習を受けてきました。

1439963985317.jpg1440991848247.jpg

1440991853215.jpg1440992143852.jpg

1440297925267.jpg

勉強してきたことをこれからの診療で活かせるように頑張りたいと思います(9・Д・)!!

                                       DH.S

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2015年8月28日 12:39

ページの上部へ

 

羽生 鬼平江戸処

弘進会 宮田歯科池袋診療所 の DH w です。*:゜☆

先日お祖母ちゃん家に行った帰りに寄った、羽生のサービスエリアが凄かった!!!

DSC_0121.JPGのサムネイル画像

外観が古い町並みっっ(✪ܫ✪)

コンセプトが 『 温故知新 』だそうで・・・

『 現代の私たちが忘れかけている大切なものが江戸にはふんだんにありました 』

と言う事で、江戸の町並みを再現しているそうです(。→ˇ艸←)☆

DSC_0118.JPGのサムネイル画像

ちなみに中はこんな感じです(๑◞∀◟๑)

外観も内装もしっかり江戸の雰囲気を作り上げられてます(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)

お土産も地元の物や鬼平にちなんだ物がありました。

行ったのがお昼の時間帯だった事もあり、結構混雑してましたよ!!!

DSC_0119.JPGのサムネイル画像

美味しく食し、江戸の雰囲気まで楽しんできましたっっ(๑•̀ㅂ•́)و

                                        DH w

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2015年8月25日 11:49

ページの上部へ

 

映画 2015年 ③

弘進会 宮田歯科 池袋診療所 歯科衛生士の小林です

またまた観に行ってしまいました。映画『彼は秘密の女ともだち』フランス映画です。

他の映画を観に行ったときに予告をみて気になっていたので、いつもはレディースデイなどを利用するのですが、久しぶりに一般料金で観ました。

内容に関しては色んな意見があると思いますが、私的には良かったです。でも、愛の国フランスならではな色んな愛の形だなと思います。

DSC_1200.jpg

出演している俳優さんで1人素敵な人を発見!! これも楽しみの一つです。

銀座シネスイッチで上映中

さてさて 次は大作の『ジュラシックワールド』3Dで観るのがいいのか吹き替え見るのがいいのか悩み中。

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2015年8月22日 11:19

ページの上部へ

 

中華三昧(๑•̀ㅂ•́)و✧

宮田歯科 池袋診療所 DH.Nです。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・

先日、女子メンバー+DR,小澤院長

池袋サンシャインの中にある『聘珍樓』というお店で、

美味しい中華コースを頂きました♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 

旬の前菜盛り合わせから始まり~

1439168640343.jpg1439168650425.jpg1439168659306.jpg1439169950458.jpg

1439168664276.jpg1439168668787.jpg1439168673329.jpg1439169964030.jpg

フカヒレスープ北京ダックと高級中華のオンパレード♪(>艸<○) 

どれも本当に美味しくてペロリッでした☆ (丱o>∀<)

食いしん坊な私達は、このお店のチャーハンが気になり・・・

おねだりで注文しちゃいましたー(笑)ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

1439168711032.jpg

このチャーハンも絶品♪ (嬉ο∀O艸)♪

大満足!大満足!! ((●≧艸≦)

お店の前で恒例の集合写真~☆◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫

1439168690383.jpgモデル気分で一枚パシャリ!ノリノリ(笑)⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

1439170796935.jpg皆さんにも、オススメしたいのですが、

実はこのお店閉店してしまうんです・・・(´A`。)グスン

でも、横浜中華街にあるので是非!!!

美味しい中華料理を堪能出来て最高な食事会でしたー゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚ 

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2015年8月18日 09:08

ページの上部へ

 

サプライズなバースデー!

宮田歯科池袋診療所 衛生士の小川です。診療が少し長引いてしまい

みんなより少し遅れて、お昼を食べに医局に入ると、そこには、バースデーケーキが!

勤続25周年の時も、お祝いをしていただいたのに、この度もまた、素敵なケーキでお祝いをしていただきました。

本当にありがとうございます。とっても思い出深い00歳の誕生日になりました。

これからも、みなさんよろしくお願いします。

DSC00754.JPG

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2015年8月15日 14:33

ページの上部へ

 

肉ショク女子博

こんにちは、宮田歯科池袋診療所です。

先日、国立代々木競技場エリアで開催された「肉ショク女子博」にお肉大好き宮田女子3人で参戦してきました=3

1438761668445.jpg

塊のお肉を食べるゾ~!と意気込んでいたのですが以外と塊のお肉がなく拍子抜け・・・

気を取り直して食べたものを紹介していきたいと思います(゜`)b 

コソットSP/最高級A5サーロインの焼きしゃぶ女子丼

1438761691180.jpg

もんじゃ大木屋 匠/サラダ・デ・リブ女子肉サンド

1438761706153.jpgのサムネイル画像

スコッチバンク/希少肉のNice to Meat丼

1438761740044.jpgのサムネイル画像

他にもパスタやハンバーガーなどモリモリ食べました。

しかし、一番おいしいと盛り上がったのはこちら・・・

1438761714461.jpg

デザートのフルーツの削り氷*:.。☆..。.(´∀`人)

わたしは苺の練乳かけを食べたのですが、甘酸っぱくてとっても美味しかったです。

みなさんもお肉を食べて暑い夏を乗り切りましょう!

DH Oでした。

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2015年8月14日 09:38

ページの上部へ

 

映画 2015年 ②

弘進会 宮田歯科池袋診療所 歯科衛生士の小林です

今月の映画 『人生スイッチ』を観に行きました。

短編6話で構成されているので、飽きずに観られますが、内容が・・・。笑えるときもあれば、ん~笑えない。と思う話も有り。

映画で良かった。

1438745189625.jpg

暑い日が続きますが、映画館で涼みながら映画鑑賞もいいですね。

今年の夏は、大作映画が多いですが、ぜひ単館映画も。意外と面白い映画や興味深い映画もありますよ。

空いていてオススメです。

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2015年8月11日 09:44

ページの上部へ

 

猫カフェ

弘進会 宮田歯科池袋診療所 の DH w です。*:゜☆

先日 仕事終わりに職場の子達と一緒にかねてから行こうと企んでいた 『 とある所 』 へ行ってきました。

当院愛犬家も多くおりますが・・・猫好きも多くおります(ღ→ܫ←)

ただ・・・飼えない・・・

・・・でも、猫ちゃんと戯れたい!♥!♥!

・・・と、言う願望を叶えてくれる場所・・・そう!!!

1438568251210.jpgのサムネイル画像

猫カフェ!!!(✪ܫ✪)!!!

DSC_0003.JPGのサムネイル画像

丁度ディナータイムに立ち会えました(❤ฺ→∀←)

1438568293560.jpgのサムネイル画像DSC_0007.JPGのサムネイル画像

1438568207813.jpgのサムネイル画像1438568215582.jpgのサムネイル画像

スキンシップは好きじゃないようですが、遊ぶのは大好きな猫ちゃん達❤

1438568238552.jpgのサムネイル画像

ナデナデされたくないけど・・・すぐお隣に座り込んでくれたり・・・

DSC_0037.JPGのサムネイル画像

ツンデレな彼らにキュンキュンされっぱなし・・・(。→ˇ艸←)❤

DSC_0042.JPGのサムネイル画像

もちろんお見送りもしてくれました❤

またみんなで行ってきます!!!❤(๑•̀ㅂ•́)و❤!!!

                                                                         DH w

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2015年8月 7日 09:07

ページの上部へ

 

7月の女子会

弘進会 宮田歯科 池袋診療所 歯科衛生士の小林です。

墨田川の花火大会の日、私たちはご飯を食べに行きました。宮田歯科から歩いて行ける"サルヴァトーレ" イタリアンなお店。この日の目的は『ピザ!』

外は凄い暑い日だったのでお酒が進みます。1438047957520.jpg

お肉、生ハム、アヒージョ、ピザは4枚・・・デザート1438047923475.jpg1438047952901.jpg

ピザのオススメは蜂蜜をかけて食べるのが(名前忘れてしまった。誰かー)美味しくて、もう一枚食べれるなあーと1438047935657.jpg1438052797550.jpgのサムネイル画像1438052786072.jpg1438052781015.jpg

お店の中に大きなスクリーンがあり花火大会観てました。でも、結局話しに夢中。

1438047968957.jpg

いつも通り賑やかな女子会。

今月も楽しみ♪

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2015年8月 4日 09:01

ページの上部へ