池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

大島観光

宮田歯科池袋診療所 です。

先日またも帰省して来ました((´I `*))♪

少しだけ観光してきたのでご紹介したいと思います!

今回はジェット船で帰りました☆1時間45分で大島に到着です。

DSC_0235.JPG

大島のシンボル三原山に行って来ました☆三原山は活火山なので登ると溶岩の間から煙が出ています。

山頂まで登ると、火口付近まで行けるので迫力があります。
DSC_0196.JPG

そして噴火によって出来た裏砂漠というものがあります☆ここは日本で唯一「砂漠」と表記されている場所なんです.+゚(o(。・д・。)o).+゚

この辺りは夜になると街灯もあまりないので、星がとてもきれいに見えます!(大島は全体的に街灯が少ないので他の場所でもきれいに見えますが。。。)
DSC_0206.JPGDSC_0205.JPG

あと見所は桜株も有名です。

DSC_0218.JPGDSC_0216.JPGDSC_0214.JPG

もう1つご紹介したいのが大島の南部にある鵜飼商店というお肉屋さんです♪港のすぐ近くにあって、小学生の時には海に泳ぎに行っておやつは鵜飼さんでコロケとメンチカツを食べていました。今でも大島に帰るたびにいつも行っています。
DSC_0188.JPGDSC_0187.JPGDSC_0190.JPG
鵜飼さんは連休になるとお昼時はいつも混んでいるので電話してコロッケを揚げておいてもらうと待たずに食べられます(# ̄ー ̄#)

大島のオススメスポットでした!
                   DH.S

投稿日:2015年10月23日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ