紹介動画はこちらから web診療予約はこちら 咬みあわせ・顎関節症でお悩みの方はこちら

月別ブログ記事

クリスマスイベント

弘進会 宮田歯科池袋診療所です。

明日からまたまた始まります、クリスマスイベント(✪ܫ✪)

DSC00833.JPG

飾りつけもバッチリ。*:゜☆

DSC00832.JPGDSC00835.JPG

今年は何等が皆様の手に届くか・・・私達も楽しみにしております!!!

皆様、どうぞご参加下さい(๑◞∀◟๑)

☆゚+. お待ちしております ゚+.☆

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2015年11月30日 19:37

ページの上部へ

 

☆馬肉☆

宮田歯科 池袋診療所です。

先日、Dr.HとDr.Nと馬肉を食べに行って来ましたッ*:.。☆..。.(´∀`人)

池袋の西口にある『東京馬焼肉 三馬力』というお店です。

馬肉といったら馬刺し!!

__ 1.JPG__ 2.JPG

初めて食べた、馬肉の焼肉☆

__ 3.JPG

上の2つは生でも大丈夫なお肉らしく、10秒ずつ軽く焼いていただきましたッ(o´ω`o)

他にもいろいろと頼みましたが、がっつき過ぎて写真撮らず...笑

どれもみんな美味しかったです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚馬肉最高!!

帰りにミニストップに寄って、新商品『プレミアム和栗モンブランソフト』を食べましたッ!

__ 4.JPG

      

コレはオススメです!!想像以上に栗で美味しかったです☆

リピート決定です!笑

是非栗がお好きな方は召し上がってみてください゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

                                              DH.a

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2015年11月27日 10:31

ページの上部へ

 

ちょっとそこまで・・・高尾山

弘進会 宮田歯科池袋診療所 歯科衛生士の小林です

11月のとあるお休み。元気でアクティブなスタッフと山のガイドさんと合計6人で高尾山に登って来ました。

登ると言ってもそんなにきついわけでもなく、楽しくおしゃべりしながら登って行くのですが・・・。おしゃべりが止まらない!

昨年入社した子~20代後半~15年目の子まで、幅広い年代が集まってのハイキング。おしゃべりの内容は・・・食べ物!!

も~、池袋のスタッフは食べる事に関してはスゴイ。池袋のカラーなんだと思います(食・笑)

頂上からの景色をチラッと見て・・・お昼ご飯。これが今回の(毎回ですが)お楽しみ。おでん。

みんなで少しづつ具材を持ち寄りおでんを食べるのです。

1446795073328.jpgスタートはこんな感じなのですがここに沢山投入されます。今回は、大根・はんぺん・昆布・だし巻き卵・ソーセージ・ちくわぶ・つみれ・練り物(3種類くらい)しらたき(私の大好物)・〆はうどん。

からしと柚子胡椒を持って行ったのですが、柚子胡椒はまります。ぜひ、おでんに柚子胡椒付けて食べてみてください。

いや~食べました。おなかいっぱい。

1446795102520.jpgのサムネイル画像 1446795206927.jpg 

      集合写真               ススキに囲まれて

1446795182375.jpg

 グラビアアイドル風(お気に入りの1枚) 題:『ファサーっと風』

1446795135688.jpg

あんなにおなかいっぱいと言っていたのに、下っている途中で寄り道。そして食べる。後ろの方で黄色いダウンの子もアイス買ってます。『食が止まらないのは秋のせい』としておきます。(季節関係なく食べてる?)

日暮れ直前に下山。いつもより大幅に時間かかりながら『恒例高尾山』を終了しました。

翌日から筋肉痛を訴えるスタッフ。それでも元気。

次は上高地に行きたいなあー

DH・k

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2015年11月20日 14:15

ページの上部へ

 

☆Let's Disney☆

宮田歯科 池袋診療所です。

先月、Dr.H、Dr.N、DH.Nとディズニーシーに行って来ましたー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ディズニー⑥.JPGディズニー①.JPG

本当は6月に行く予定だったディズニー、天気で延びに延び、やっとこの度行くことができたのです!

長かったー笑

朝が苦手なDH.Nのなんとか説得し、開園前から並ぶ本気モードで遊んできました・+゚'(ノ。´∀`)ノ ヽ(´ε`。ヽ)'゚+。

ディズニー.JPGディズニー②.JPG

乗りまくり、食べまくり、歩きまくりでディズニーを満喫☆

最後のショーや花火もバッチリ制覇!!

最後はみんなヘトヘトでしたが、大満足な1日でしたッ(●′ω`人′ω`●)

ディズニー④.JPG           DH.a

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2015年11月17日 09:34

ページの上部へ

 

沖縄②

宮田歯科池袋診療所です。

前回に引き続き、沖縄旅行について書きたいと思います(。→‿◕。)☆

今回1番楽しみにしていた、美ら海水族館へ行って来ました♪

DSC_0287.JPG

 ジンベイザメは大きくて迫力満点でした!!

DSC_0303.JPG DSC_0298.JPG

イルカやウミガメは無料で見られます!!

イルカはとても近いところで見られて大満足でしたo(*^▽^*)o♪

DSC_0323.JPGのサムネイル画像 DSC_0324.JPG DSC_0330.JPG

夜はステーキを食べに、サムズアンカーインへ ε===(っ≧ω≦)っ

DSC_0359.JPG DSC_0361.JPG

お店に入るとお客さんが貼った名刺が壁一面にズラーっとありました!

DSC_0357.JPG 

店内は船をイメージしてるみたいです☆

DSC_0342.JPG

各テーブルに鉄板が付いていて、目の前でパフォーマンスしながら焼いてくれます.+゚(o(。・д・。)o).+゚

 DSC_0343.JPG DSC_0352.JPG DSC_0355.JPG

今回の沖縄は2泊だったので、次はもう少し滞在したくなりました((○*´∀`*))

DSC_0372.JPG      DH,S

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2015年11月13日 12:43

ページの上部へ

 

祝・20周年

宮田歯科 予防歯科の小川です。O様が、初診でいらっしゃったのは20年前。

その時の事ははっきりと今でも覚えていますが、

あっという間の20年でした!O様も20年経ったことに、びっくりされていました。

お口の健康、ブラッシングに対してとても熱心に、取り組んでこられました!

いつもお綺麗で、若々しいO様。これからも25年、30年めざして頑張っていきましょうね。

DSC00831.JPG

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2015年11月10日 12:47

ページの上部へ

 

沖縄①

宮田歯科池袋診療所です。

10月初めに夏休みを頂いて沖縄へ行って来ました♪

沖縄といえば、やっぱり海ですよね?

ということで、海カフェに行きました☆

DSC_0258.JPG DSC_0260.JPG

島育ちなのでやっぱり海は癒されます(*´∪`*)
続いては、首里城へ!
DSC_0265.JPG

沖縄は10月でもまだまだ暑く首里城はさぁーっとしか観光しませんでした(汗)

暑いときはやっぱりアイスです(≧∀≦)♪ブルーシールのアイスは種類が多くて悩みました.+゚(o(。・д・。)o).+゚
DSC_0270.JPG
夜ご飯は沖縄料理が食べられる居酒屋さんに行きました☆
DSC_0284.JPG ゴーヤチャンプルーDSC_0282.JPG 沖縄の天ぷらなどなど、どれも美味しかったです。

次は沖縄美ら海水族について書きたいと思います!
                     DH,S

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2015年11月 6日 11:10

ページの上部へ

 

ちぃ散歩in原宿

宮田歯科 池袋診療所 DH・Nですヾ(✿❛◡❛)ノ

先日、ここへ行ってきましたー!!(。→‿◕。)☆!

DSC_0586.JPGTVで放送していて、気になっていたのですが、

混んでいて・・・と言うこともありますが、

ラフォーレ内と言うことで、年齢的に・・・が本音で・・・

なかなか行けませんでした・・・が!!

勇気を出して行って来ました!!!(。→ˇ艸←)

やはり行列・・・ ε-(;-ω-`A) フゥ...

でしたが、案外スムーズに購入出来て、席も確保出来るというラッキー☆ (○´艸`)

年齢層も若い方達も多いのですが、外国の方や、お酒を飲みながらワイワイしている方もいて、

気にせず楽しました♪

色々あるメニューからコチラをチョイス♪

DSC_0584.JPGDSC_0585.JPG

ソフトタコス&ナチョス

タコスは中の具を選ぶ事が出来て、

私は上から、スパイシーチキン・フィッシュ・ビーフです(笑´∀`)ヶラヶラ 

私は、スパイシーチキンが1番美味しかったです♪

ちなみに、ナチョスも選べ、ベジタブルにしたのですが、大成功でした☆★

また食べに行っちゃおうかなー(笑)

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2015年11月 2日 10:20

ページの上部へ