紹介動画はこちらから web診療予約はこちら 咬みあわせ・顎関節症でお悩みの方はこちら

月別ブログ記事

素敵なお店探し

こんにちは。宮田歯科池袋診療所です。

とっても私事なのですが、最近引っ越しをしました。

私は新しい土地に暮らす楽しみと言えば、料理の美味しいお店探しなんです(●*´Ч`)Ь・・☆

引っ越してからずっと行ってみたかったお店にやっと行くことができました。予約できないので何回もトライしたのですが混んでいてなかなか入れないんです(´A`。)グスン

行ったのはお魚が安くて美味しいと評判の『魚猫』さんです。

まずはサラダ☆お魚いっぱいのっていました(≧∀≦)♪
DSC_0667(1).JPG

だし巻き卵はお出しの中に浸かって出てきました!お気に入りの一品になりました☆家でもマネしようと考え中です。
DSC_0668(1).JPG

続いてはお刺身5点盛り!

1466078879316(1).jpgうん。。。?5点盛りが7点盛りで出てきました!これで1000円しないのは安いですよね(>艸<○)

またすぐに再訪したいと思えるお店でした。 

                                   DH.S

続きを読む: 素敵なお店探し

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2016年6月29日 09:30

ページの上部へ

 

☆野球観戦☆

こんにちは、弘進会 宮田歯科池袋診療所 DH.aです。

先日、野球観戦に行ってきましたッ(´∀`●)

西武ドーム6.jpg西武ドーム1.jpg

父の影響で、中日ドラゴンズファンの私...☆

普段は神宮球場に行くのですが、只今交流戦でドラゴンズが西武ドームに来る!ということで行って参りました~(人´∀`).☆.。.:*・

西武ドーム2.jpg西武ドーム3.jpg

やっぱり野球は生で観戦するのが最高です!!

お酒も進みます・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン... (笑)

試合は残念ながら負けてしまいましたが、とっても可愛いドアラにも会えたので満足です☆

西武ドーム5.jpg西武ドーム4.jpg

 

来月は神宮球場へ!!

日焼け覚悟で応援して来ようと思います!!間違いなくますますお酒が進むーーー(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

 

がんばれドラゴンズ~☆ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━! 

 


                             DH.a

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2016年6月27日 09:03

ページの上部へ

 

→→→広島旅行

弘進会 宮田歯科池袋診療所のDH w です。*:゜☆

この間の続きを・・・

島根に泊まった次の日は、移動日に1日を費やし、

島根→→→広島へ。*:゜☆

やはり広島と言えば・・・

IMG_0461.JPGのサムネイル画像

広島焼き

IMG_0462.JPGのサムネイル画像

ボリューム満点、味旨し(๑•̀ㅂ•́)و✧

最終日はもちろん

IMG_0467.JPGのサムネイル画像

安芸の宮島。*:゜☆

日本三景のひとつ、世界文化遺産に指定された『 嚴島神社 』

行ってきました!!!

IMG_0485.JPGのサムネイル画像

行ったのは2回目!!!

IMG_0487.JPGのサムネイル画像

前回は当時広島に住んでいた友達に案内してもらいました(๑◕ܫ←๑)ノ

IMG_0472.JPGのサムネイル画像

今回は『 大聖院 』というお寺さんにも行ってきたのですが、

IMG_0502.JPGのサムネイル画像

なかなかの眺めだったのと、初めての拝観という事も手伝ってか

IMG_0517.JPGのサムネイル画像

個人的に『 嚴島神社 』よりも良かったです(๑◞ε◟๑)♪

IMG_0504.JPGのサムネイル画像

IMG_0524.JPGのサムネイル画像

お昼は あなご飯 (♥→ˇ艸←)

IMG_0539.JPGのサムネイル画像

揚げもみじ饅頭も美味なのですが・・・今回食べれず・・・

残念!!!◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞

                  DH w

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2016年6月24日 10:26

ページの上部へ

 

島根旅行→→→

弘進会 宮田歯科池袋診療所のDH w です。*:゜☆

先日島根に旅行をしに行ってきました(❤ฺ→∀←)

今回で2回目でしたが、島根に行くたびに

島根の良い所を発見できるような気がします。*:゜☆

島根と言えば・・・そぅ!!!

出雲大社。*:゜☆

もちろん行ってきました(๑◕ㅂ▰)ノ゙

今回は 『 稲佐の浜 』 からスタート

IMG_0370.JPGのサムネイル画像

旧暦の10月10日には、出雲大社に集まる全国の神々が

この浜から出雲へ上陸すると伝えられ、

今なお神迎えの神事が行われる出雲のパワースポットなんだそうです(ღ→ˇ艸←)

IMG_0379.JPGのサムネイル画像

そして・・・

神迎の道を通って出雲大社の方へ→→→

IMG_0381.JPGのサムネイル画像

もちろん、道草もします( 笑 )

出雲そばの 『かねよ』 さん♪

IMG_0382.JPGのサムネイル画像

お蕎麦が太く、食べ応えがあります!!!

しかも三段重ね( 笑 )

ついに・・・出雲大社

IMG_0397.JPGのサムネイル画像

IMG_0395.JPGのサムネイル画像

しっかりお参りした後は・・・

IMG_0402.JPGのサムネイル画像

IMG_0413.JPGのサムネイル画像

IMG_0420.JPGのサムネイル画像

境内の中をゆっくり楽しんできました(๑◞∀◟๑)

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2016年6月22日 10:04

ページの上部へ

 

イラスト

こんにちは 宮田歯科池袋診療所です。

先日、DH O.Aが女性スタッフのイラストを描いてくれました。

1465607721743.jpg

じゃじゃーん!愛あるデフォルメです(笑)

DH O.Aはイラストが得意で商品のPOPなども描いてくれていますので、歯ブラシ等をお求めの際にはぜひ探してみて下さい。

DH Oでした。

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2016年6月20日 10:16

ページの上部へ

 

パンケーキ

こんにちぱ+.ヾ(●´I`)ノ.+゚.。oO(。゚+.нёllо。゚+.)

産休から復帰して3か月が過ぎました。

久しぶりにお会いする患者様も皆さまお変わりなく、お元気そうで嬉しい限りですヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

さて、先日子供を連れてお友達と代官山の『Ivy Place』にランチしに行きました(○´I`人´I`●)ネェェン♪

20160602_145939.jpg

平日にもかかわらず朝から夕方までほぼ満席状態 ギョッ!Σ(・oノ)ノ

ベビーカーで赤ちゃん連れのママたちも、外国の方もたくさんいました!

この日は湿度も低く天気が良かったので、テラス席は最高ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪

私が注文したのはこちら☟

20160602_121132.jpg

PIZZA!名前は忘れました(´-ω-`;)ゞポリポリ 

なす、パプリカ、ズッキーニ・・・バジルのソースがとっても美味しかった!!

生地はサクサクで娘もパクパク食べてましたキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

クラシックバターミルクパンケーキ

20160602_125249.jpg

これが食べたくて(●´艸`)ムフフ.。oO

パンケーキのミルク感をとても感じられる!!私、とっても好き。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

PIZZAのあとだったので完食できなかったけれど・・・。(pωq)。

また食べたい!!次回はパンケーキメインで3時のおやつで行こうと思います(/*´∀`)o レッツゴー♪

宮田歯科池袋診療所

DH Y

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2016年6月17日 11:53

ページの上部へ

 

紫陽花

こんにちは 宮田歯科池袋歯科です。

先日、紫陽花が咲いているのを発見しました。

1464590658491.jpg

ちなみに色がついている部分は額で真ん中にある点のような部分がお花なんだそうですよ。

ご存知でしたか?

梅雨を思うと少し憂鬱ですが、紫陽花をみるとなんだか悪くないですよね。

雨の日は外出も億劫になりがちですが、そんな時こそ定期健診や予防歯科にいらしてみてはいかがでしょうか?

お口の中がすっきりすると、気分もすっきりしますよ♪

宮田歯科一同お待ちしております。

DH Oでした。

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2016年6月15日 10:31

ページの上部へ

 

虫歯予防イベント 2016

宮田歯科 池袋診療所ですヾ(´∀`o)

先日開催していた、『 虫歯予防キャンペーン 』

無事終了いたしました!!!!!!

虫歯予防イベントへご参加して頂いた皆様、ありがとうございました(m*_ _)mペコ

イベント中に拝見できます皆様のたくさんの笑顔、

今年も拝見できて嬉しく思っております゚+.(○・艸)❤(艸・●)゚+. ♫♬

☆゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚☆

そしてそして、一緒に写真に撮ってくれて、

        更にブログへのUPも了承していただけた皆様・・・

DSC00886.JPGのサムネイル画像DSC00887.JPGのサムネイル画像DSC00888.JPGのサムネイル画像DSC00889.JPGのサムネイル画像DSC00890.JPGのサムネイル画像DSC00895.JPGのサムネイル画像DSC00896.JPGのサムネイル画像DSC00897.JPGのサムネイル画像DSC00898.JPGのサムネイル画像DSC00899.JPGのサムネイル画像DSC00900.JPGのサムネイル画像DSC00901.JPGのサムネイル画像DSC00902.JPGのサムネイル画像

       ↑ 本当に本当にありがとございました!!!・゜・(PД`q。)・゜・!!! ↑

☆゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚☆

宮田歯科 池袋診療所は 『 おせっかいな歯科医院 』 であるとともに、

イベントにも参加させてしまう皆様にとって 『 面倒な歯科医院 』 かもしれません。

ただ、これからも皆様の 『 良い歯 と ご健康 』 の為スタッフ一同精進致しますので、

どうぞこれからもよろしくお願いいたします(m*_ _)mペコ

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2016年6月13日 12:59

ページの上部へ

 

虫歯予防イベント 2016 当せん者の皆様 ⑦

宮田歯科 池袋診療所ですヾ(´∀`o)

本日で『 虫歯予防キャンペーン 』が終了いたしました!!!!!!

最終日は土曜日という事もあり、当選された方々が多かったです+゚(〃∇〃人)゚.:。+

では、最後の当選者の方々を・・・(ノ●´∀)八(∀`●)ノ

☆2等が当たった O 様☆

DSC00899.JPGのサムネイル画像

☆2等が当たった I 様☆

DSC00900.JPGのサムネイル画像

☆2等が当たった Y 様☆

DSC00901.JPGのサムネイル画像

☆2等が当たった K 様☆

DSC00902.JPGのサムネイル画像

 写真NGな方もお名前だけ 。*:★(´・ω・人・ω・`)。:゜★。 

☆1等☆

 H

☆3等☆

 U

イベント終了でございます(m*_ _)mペコ

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2016年6月11日 17:57

ページの上部へ

 

虫歯予防イベント 2016 当せん者の皆様 ⑥

宮田歯科 池袋診療所ですヾ(´∀`o)

明日が虫歯予防イベント最終日です!!!

今回は昔から通われている患者様が当たりクジを引いている確率が高く、

それもまた嬉しく思っております♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

今日も恒例の当選者の皆様を・・・ (σ*>∀<)σ

☆2等が当たった K 様☆

DSC00896.JPGのサムネイル画像

☆2等が当たった E 様☆

DSC00897.JPGのサムネイル画像

☆2等が当たった Y 様☆

DSC00898.JPGのサムネイル画像

 写真NGな方もお名前だけ 。*:★(´・ω・人・ω・`)。:゜★。 

☆2等☆

 S

☆3等☆

 O 様 ・ W

イベント最終日は13日ですが・・・

景品は、なくなり次第終了にもなります(m*_ _)mペコ

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2016年6月10日 18:20

ページの上部へ

 

1 2