紹介動画はこちらから web診療予約はこちら 咬みあわせ・顎関節症でお悩みの方はこちら

月別ブログ記事

☆仕事終わりにふらっと...☆

こんにちは、弘進会 宮田歯科池袋診療所のDH.aです。

先日、仕事終わりにふらっとディズニーシーに行ってきました☆

夜シー1.jpg夜シー2.jpg

1人パーク内をお散歩しながら、ビアカクテルを飲みましたッv(*´∪`*)v

風もあったので、結構涼しくて気持よかったです☆

夜シー3.jpg

ぶらぶらするだけで癒される夢の国(´ω`*) 

仕事の疲れも吹っ飛びます(笑) 

夜シー4.jpg

 

ビールが美味しい夏!!足を運ぶ回数が増えそうです (´∀`*)エヘ 

                                    DH.a

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2016年7月29日 09:39

ページの上部へ

 

予防5周年

こんにちは。

予防歯科に通われて6年が経ちましたHさん(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)

ちょうど5周年のとき、わたくしが産休だったため1年遅くなりました。すみません人;´ω`)SΟЯЯΥ(´ω`;人

DSC00917.JPG

予防を始めてから1回も欠かさず通ってくださるとっても真面目なHさん。

歯磨きもフロスもとっても上手なのですごく助かります( *´艸`)フフフ

上下28本歯が全てそろっているので、このまま、10周年15周年目指して頑張りましょう・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.

これからもよろしくお願い致します ((。´・ω・)。´_ _))

宮田歯科池袋診療所

DH.y

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2016年7月27日 09:04

ページの上部へ

 

七夕祈願祭り

こんにちは、宮田歯科池袋診療所です。

もう終わってしまいましたが、七夕の日に東京大神宮へ行ってきましたので、その模様をお届けしたいと思います。

まずは、腹ごしらえから!!!!!笑

東京大神宮の近くに「オールドタイランド」という美味しいタイ料理のお店があるので、そちらにお邪魔しました。

私はガパオライスを注文したのですが、辛さの調節をしてもらえたので辛さ控えめにしてもらいました。

どれもボリューム満点で美味しかったのですが、カオソイが一番美味しかったです。

タイ料理初心者でも食べやすいお味だと思いますので、ぜひ挑戦してみてください♪

1468896576408.jpg

ちなみにお昼時は混雑しますので、ご注意くださいね。

さて、お腹が満たされたところで、本題の東京大神宮へ!!!!!

1468896595155.jpg

毎年6月1日から7月7日まで「七夕祈願祭」が開催されていて、短冊に願い事を書くことができるんです(初穂料300円)。7月1日からは巫女さんが笹竹に結びつけてくださるんですよ~。

私たちもバッチリお願い事を書いてきました(笑)

image1.jpeg

今年はもう終わってしまいましたが、来年お時間があればぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

以上、DH Oでした。

p.s.織姫と彦星は果たして会えたんでしょうか・・・?

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2016年7月25日 09:01

ページの上部へ

 

食べ放題!!!

弘進会 宮田歯科池袋診療所のDH w です。*:゜☆

先日食べ放題に行ってきました!!!

そう・・・お寿司

1467083657629.jpg

池袋の『 雛鮨 』に行ってきました

仕事帰りでお腹はペコペコ、テンションも上がり

そりゃ~食べますわね(๑•̀ㅂ•́)و✧

1467083662118.jpg

一度に頼めるお寿司のMaxは20貫。*:゜☆

1467083665921.jpg

味も結構美味しかったです(๑◞∀◟๑)

中でも美味しかったのは、やはり旬の物

今回は『 いさき 』がNo,1でした(♥→ˇ艸←)

そしてそして・・・結果・・・

1467083675805.jpg

4人で97貫!!!

後3貫で100貫でしたが・・・

今考えても誰一人・・・後3貫なんて食べられませんでした( 笑 )

最後は押し付け合いでしたもん(๑◞∀◟๑)

でも最後までみんなで楽しく食べてきました(๑◕ㅂ▰)ノ゙

1467083782765.jpg

↑ みんな食べ疲れσ( ̄∇ ̄;)

次は何にしようかな~♥♥♥

                 DH w

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2016年7月22日 11:55

ページの上部へ

 

夏休み  その2

今回はハワイのローカルフードをご紹介します。

ハワイ島の地元の人々や観光客にも人気の巻きずしです。自分の好きなものを入れて巻いてもらいます。

中でもピリ辛に味付けされたマグロ、アボカド、エビフライを巻いた『忍者スターロール』が人気で、とても美味しかったです。

IMGP0010.JPG

定番はロコモコ。このお店のものは、量も丁度よくぴったりです。お肉が炭火焼のように香ばしいかおりで、グレービーソースも美味しいです。

IMGP0040.JPG

ガーリックシュリンプもはずせません。ミニサイズが売っているので、残さず食べきれます。

IMGP0099.JPG

スイーツ系は、スカンジナビアンシェイブアイスにしてみました。3種類、好きなフレーバーを選んでかけてもらいます。きめ細やかな氷に、サッパリとした甘さで、おススメです。

IMGP0050.JPG

ローカルフードはまだまだ沢山あると思うので、機会があれば、いろいろ食べてみたいと思うお休み明けでした。

DH.o

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2016年7月20日 14:16

ページの上部へ

 

夏休みをいただきました

六月末に少し早めの夏休みをいただき、ハワイに行って参りました。

ハワイというと、青い海というイメージが強いですが、この度は、映画のロケ地でもよく使われる『クアロアランチ』に行きました。

広大な自然が素晴らしく、ジャングルの中をジープで駆け巡るツアーや、乗馬、

バギーなど、様々なアクティビティが楽しめる所です.

10数人乗れるジープ?に乗ってジャングルへ

IMGP0076.JPG

山の中腹から見える『天国の海』はグラデーションがとてもきれいです。

IMGP0085.JPG

ハワイへお越しの際は、海だけでなく是非この、クアロアランチに行かれてみて下さい。

IMGP0092.JPGIMGP0097.JPG

                             DH .0

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2016年7月19日 16:32

ページの上部へ

 

ご挨拶

宮田歯科 池袋診療所DH・Nですヾ(☆'∀'☆)。゚+.

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

この度、7/19より産休育児休暇を取らせて頂く事になりました。

患者様の『頑張ってね』や『待ってるよ~』という、

温かいお言葉を頂戴する事が多く、有り難いと心より感謝しております。

患者様やスタッフの方達にも、色々とご迷惑をおかけすることが多いと思いますが、

宜しくお願い致します。

また、復帰した際はご挨拶致します!+.゚(*´∀`)b゚+.゚

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2016年7月16日 09:21

ページの上部へ

 

WDAI

Dr.Nです。

先日、WDAIのfirst meetingに参加してきました。

WDAIは今年度より発足されたインプラントを主軸とした、女性歯科臨床家のための学会です。

日々変化していくインプラントに対して、女性目線で治療できたらと思いお話を聞いてきました。

なんと言っても、1番驚いたのは参加者の人数でした。

大講堂に総勢200人を超えるであろう、歯科医師や歯科衛生士、歯科技工士が参加していました。

講演してくだっさた先生方をはじめ、参加者の漲るやる気、より良い歯科会を築いていこうとする思いにとても良い刺激を受けました。

年々増えている女性歯科臨床家がより学びやすく、より質の良い治療ができるよう、私も少しでも携われたらと思います♪

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2016年7月15日 09:18

ページの上部へ

 

accueil~パンケーキ~

先日、恵比寿にあるアクイーユに行ってきました。

パンケーキが人気のお店で、席は女子だらけ( ̄▼ ̄*)ニヤッ 

20160623_123420.jpg

お店のなかは明るくてとってもくつろげる空間 ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

パンケーキは私好みのもっちりしっとりの食べごたえがある生地!!

季節限定 桃のレアチーズパンケーキ

20160623_124306.jpg

天使のクリーム「クレームダンジュ」のパンケーキ第二弾!国産桃の甘さとふわふわ食感の濃厚レアチーズがクセになる美味さ!

レアチーズがふわふわ、パンケーキがもっちり。

かなり食べごたえあります!

すご~くおいしぃ(>ω<*)幸セー♪

あぁ~また食べたくなってしまった・・・

次はいつ行こうかな~ ルンルン((´I `*))♪

 

宮田歯科池袋診療所

DH.y

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2016年7月13日 17:36

ページの上部へ

 

焼肉~

こんにちは

弘進会 宮田歯科池袋診療所 歯科衛生士の小林です

先日、衛生士で焼肉を食べに行きました。場所はこのブログでも度々登場する 浜町にある"遊心(あそびごころ)"

1466411387551.jpg

新東京焼肉 遊心 http://www.yakiniku-asobigokoro.com/

ジャーン!恒例のお肉盛り。店長さんが食べごろに焼いてくれるんです。なので、話しに夢中になっていても焦がすこともなく◎

このお肉を焼き始めると、とーっても静かになります。その前に沢山写真を撮る!

1466411402321.jpg    

〆は 冷麺かクッパが選べます。圧倒的に冷麺が多かったですが、私はクッパを食べました。

1466411534701.jpg最後におお店の外で記念写真。真ん中の男性がお店の方です。そして患者さんでもあります。若いのにこのお店を作って繁盛させています。

うちの院長先生をはじめ、スタッフも家族と来たりしてプライベートでも食べに行ってます。池袋からはちょっと遠い感じがするのですが、美味しいお肉が食べたいときは行ってしまいます。

今度は院長先生と一緒に行きまーす。

DH・k

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2016年7月11日 09:19

ページの上部へ

 

1 2