池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

七夕祈願祭り

こんにちは、宮田歯科池袋診療所です。

もう終わってしまいましたが、七夕の日に東京大神宮へ行ってきましたので、その模様をお届けしたいと思います。

まずは、腹ごしらえから!!!!!笑

東京大神宮の近くに「オールドタイランド」という美味しいタイ料理のお店があるので、そちらにお邪魔しました。

私はガパオライスを注文したのですが、辛さの調節をしてもらえたので辛さ控えめにしてもらいました。

どれもボリューム満点で美味しかったのですが、カオソイが一番美味しかったです。

タイ料理初心者でも食べやすいお味だと思いますので、ぜひ挑戦してみてください♪

1468896576408.jpg

ちなみにお昼時は混雑しますので、ご注意くださいね。

さて、お腹が満たされたところで、本題の東京大神宮へ!!!!!

1468896595155.jpg

毎年6月1日から7月7日まで「七夕祈願祭」が開催されていて、短冊に願い事を書くことができるんです(初穂料300円)。7月1日からは巫女さんが笹竹に結びつけてくださるんですよ~。

私たちもバッチリお願い事を書いてきました(笑)

image1.jpeg

今年はもう終わってしまいましたが、来年お時間があればぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

以上、DH Oでした。

p.s.織姫と彦星は果たして会えたんでしょうか・・・?

投稿日:2016年7月25日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ