池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

京都弾丸ツアー②

こんにちは、弘進会宮田歯科池袋診療所のDH O.Mです。

前回の京都弾丸ツアー①の続きを書いて行きたいと思います!

遅めの昼食の後は丸益西村屋さんという京友禅(摺込友禅)の体験工房に行ってきました=3

(※摺込友禅とは型紙と刷毛、塗料を用いて布に絵柄を染め入れる技法です。)

絵柄を染める素材がハンカチやポーチなど色々あったのですが、私は扇子にしてみました。

1480994174550.jpg 1480994190990.jpgのサムネイル画像

こんな感じです…当初の予定と違いファンタジーな感じ(笑)になってしまいましたが、物凄く楽しかったです( *´艸`)

完成品は後日発送して頂けるそうです。

お時間があればぜひ行ってみては如何でしょうか?

そして、最後に知恩院のライトアップを見に行き一日目は終了でした。二日目はまた次の記事で書きたいと思います♪では、また。

投稿日:2016年12月16日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ