謝恩会 – 池袋の「おせっかいな」歯医者【宮田歯科池袋診療所】池袋駅徒歩3分
ブログ
紹介動画はこちらから
web予約
  • web診療・初診の予約はこちら
  • 歯科タウン
  • 謝恩会

    弘進会 宮田歯科池袋診療所の DH w です。*:゜☆

    当院、某歯科衛生士専門学校の臨床実習の受け入れをしております。

    歯科衛生士は・・・

    学校に3年間通い、専門知識を学び、

    臨床実習を総合900時間行わせて頂き、

    厚生労働省が決めています)

    学校の卒業試験に合格し、そして国家試験に合格し、

    晴れて歯科衛生士として歯科医院に勤める事ができるのです!!!!!

    ・・・が、

    そんな頑張っている未来の歯科衛生士さん達の謝恩会に

    先日参加させて頂きました゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.

    色んな事を乗り越え、この日を迎える事ができた

    学生さんたちの笑顔は、それはそれはキラキラと輝いており、

    そんな彼女たちを目の前にすると、

    自分も学生だったの頃の気持ちを思い出しますよね ( *´ノェ`)コチョーリ 

    私は学校を卒業して・・・もぅ十数年( 笑 )

    勉強・実習・課題・テストに明け暮れた学校生活で、

    学生気分なんてなかった気がしていましたが、

    よく考えてみるとクラスの仲間たちと励まし合い、

    一生懸命 毎日を過ごしていたなぁ・・・

    と思い出し懐かしくなりました(●´∪`)人(´∪`○)

    講師の先生たちが、

    『 ごめんなさい 』、『 ありがとうございます

    を素直に言える人になって下さい。

    と生徒たちに言っていましたが・・・

    この当たり前の事・・・意識して考えるてみると、

    職場のスタッフたちとの間でも、患者さんとの間でも、

    社会で働くうえでとてもとても大切な事だな・・・と。

    私も改めて大切にして行こうと思いました(✪ܫ✪)

    とても素晴らしい時間を過ごさせていただきました~(ღ→ˇ艸←)

    DH w

    投稿日:2017年3月20日  カテゴリー:ブログ