池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

歯ブラシ

我が家に1ヶ月半程カリフォルニアから留学生が来ていました。

大学の夏休みを利用して日本語を勉強しに来ていました。食べ物から生活習慣も若干違いましたが、何よりも驚いたのが歯ブラシ。私よりも小さな顔をして、歯並びもと~ってもきれい(お国柄矯正済み)。でも大きな歯ブラシ!そして、磨く時間もほんの少し。ホントに磨いた?と聞きたくなるほど シャカシャカッ ペー  って感じでした。きっと頻繁に歯医者でクリーニングしているんでしょうね~。

うちを去る前日にスーパーへ歯ブラシを買いに行き、帰って来るなり「日本の歯ブラシはどれも小さい(T-T)」と言ってました。「そう・・・?」 

Photo 写真の右が私、左が留学生の歯ブラシ

明日から今度は私が空を飛んで日本脱出!(研修ですが・・・)(^o^)/~~~   しっかり歯ブラシもチェックしてきま~す

070821_08480001 ANAには乗りませんが…。すでに正露丸のお世話になってます( ̄〇 ̄;)

行ってきま~す

DH・K

投稿日:2007年8月22日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ