紹介動画はこちらから web診療予約はこちら 咬みあわせ・顎関節症でお悩みの方はこちら

月別ブログ記事

KYOTO

 先日③連休に京都に行って参りました[E:airplane]

Aさんに続きわたくしは紅葉真っ盛りの京都へ・・・[E:maple]

①日目★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

東福寺へ[E:train][E:dash]

ここは紅葉で訪れたいNO.①の場所という事なので外せません(ノ∀`)・゚・。 ヒャヒャヒャヒャ

日曜日の午前中、③連休の真ん中の日ともあって激混み。゜゜(´□`。)°゜。

駅のホームは人であふれてしまい、臨時出口を設けるほど・・・

駅から東福寺まで行列[E:wobbly]

通天橋に入るまで②時間待ちでした(u_u。)ショボーン

紅葉の立体感と通天橋は素晴らしく絵になります[E:camera]ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

下の写真は臥雲橋より通天橋を写した写真です[E:camera]

Dvc00077

②時間待っても見る価値アリでした[E:happy02][E:sign03]

その後金閣寺へ[E:bus][E:dash]

夕日に輝く金閣寺が見たくて時間を日の入りに合わせて移動しました[E:run]

何回見てもステキですね[E:lovely]

Dvc00081

この後夜のライトアップされている清水寺に行く予定でしたが、

人の混雑にみんな_ノフ○ グッタリで・・・[E:sweat02]

食事してホテルに帰りました[E:dash]

DH y.m

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2008年11月28日 17:44

ページの上部へ

 

ボジョレー・ヌーボー2008

今年もこの時季がやって来ました[E:wine]解禁日が木曜の為、木曜休みの私は朝から買いに行くのです。昨日も行ってきました。大きな袋を持参で。紙袋だと肩からかけられないので、エコでもなんでもなく便宜上のために布バック持参・・・。買う気満々[E:happy01][E:scissors]

さてさて、試飲。あれもこれもと飲んでいて、顔が真っ赤になりました[E:coldsweats01]ワイン好きなんですけど、すぐに顔に出てしまうので恥ずかしい・・・。結局3本購入。車で買いに行かなくて良かった。確実に飲酒運転[E:sign03]いかんいかん[E:angry]     本当はチーズも買って帰りたかったのですが、重いので明日にしようと、ドライフルーツ(干しぶどう)にしました。

背負って帰って、ふ~[E:bearing][E:sweat01]ワインクーラーにしまい冷やしておこうかなーと思ったら、赤のボトルを発見[E:sign01]なぜ[E:sign02]出してみると、ボジョレー・ヌーボー2007。昨年の・・・しまった[E:coldsweats02]1年寝かしてしまった。でももったいないから・・・今年のと一緒に飲むことに・・・。やはり今年のほうが美味しい。昨年のは昨年飲んだときは美味しかった。寝かしたからいまいちになった(たぶん)。ボジョレーを寝かしたのは実は2度目。またやってしまった。という事で昨年のワインは料理用となります。今年も昨年同様白のヌーボーを買いました。試飲で『こりゃ水だ』と思うくらい飲みやすく[E:happy01]いつ飲もうかな~と考えているうちにまた寝かし兼ねない。

2連休があるので次の日を考えずに飲める。年々ボジョレーの輸入量は減少傾向らしいですが、私はこの時とばかりに買って飲む。普段はあまりお酒は飲みませんが(ビール以外は飲める)。家飲みは好きではなっかたのですが、最近は家飲み派です。

皆さんも、楽しい連休を[E:happy02]

DH・K

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2008年11月21日 10:46

ページの上部へ

 

1週間

最近、友人3人と映画を観に行きました。『P・Sアイラブユー』を。観た方もいますよね。うちのスタッフでも観ている子結構いました。

個人的には内容も映像も(特にアイルランドきれい[E:happy01])悪くなかったな~と。ただ、私は前半から泣きっぱなしでした。ジワジワと何度も泣いてしまい、観終わった後若干疲れました[E:crying]。友人は目が真っ赤でした。

ぜひ機会があったら観てください。

久しぶりに映画館で泣いた。前に泣いたのは・・・『タイタニックかな?』10年以上前だ!泣かなくなったな。泣けなくなったのか?

081117_13250001

先週はさいたま西武ライオンズが優勝した為、西武デパートがセールをしていました。初日に行って来ました。狙いは靴。ず~っと狙っていたのがセールになるかな~と思い。ありました。はい、購入。靴下、ハンカチ、手袋などの売り場は大混雑していたので、一切近寄らず、欲しいものを手に入れてルンルン[E:note]

そして、翌日から39度の熱を出し[E:shock]早退し、寝込むのでした・・・。インフルエンザじゃなくて良かった

DH・K

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2008年11月17日 14:43

ページの上部へ

 

★ 京都 2008 ③ ★

実は・・・・・・京都・・・・・・・・・・・・・・行ってきちゃいました[E:smile]

今回は紅葉のピークをさけ、11月の頭に行ってまいりました。

まだまだ木々も色づき始めですが、場所によっては見ごろだったりしましたょ[E:maple]その中で良かった所を数箇所・・・・・

Cao5xhty まずは地域ですが、高尾

ここは山の中なのでモミジや他の木々も結構 色づいていました[E:maple]時間の関係で『 神護寺 』と『 西明寺 』の2つのお寺さんしか行けなかったんですが、両方とも紅葉がキレイです[E:shine]特に『 西明寺 』は真紅やオレンジ、黄色など色づいた木々のグラデーションが良かったです[E:lovely]また『 西明寺 』は、色づいたモミジが赤い欄干の橋に差し込んでいる最高の撮影ポイントもございます[E:camera][E:shine]

もう1つは『 渉成園

ここは東本願寺の飛地境内地で、周囲を枳殻( からたち )で囲われていることから、『 枳殻邸( きこくてい ) 』ともよばれています。タクシーで『 渉成園までお願いします。 』と言ったところ『 ・・・・・枳殻邸かな・・・[E:sign02] 』と言われたので、もしかしたら『 枳殻邸 』のほぅが京都では馴染みがあるのでしょうか・・・・・[E:cat]

ここも結構色づいた木々がありましたょ[E:maple]しかも京都駅からも近い場所でオススメです[E:wink]

Capnfkfp

この葉っぱ・・・・・・何の葉っぱかわかりますか[E:sign02]

実は『 』の葉っぱなんです[E:heart04]今年は桜の木がキレイに紅葉しているとは聞いていたのですがこんなにキレイだとは・・・・・[E:shine]今が見ごろかもしれませんね[E:catface]

DH a

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2008年11月11日 13:18

ページの上部へ

 

香り

私の友人はモデルルーム巡りが大好き。あるモデルルームを見に行った際に見つけたルームフレグランスがとってもおしゃれで良い香りだったとメールが来ました。嗅ぎたいと思った私は早速売っている場所を聞き出し、行ってきました。銀座のナンチャラと言う所。プランタンギンザとミキモトの近くです。

081102_202300014階だったかしら?(記憶があいまい・・・)たくさんルームフレグランスやアロマキャンドルなどがありました。すぐにクンクンと。好きそうな香りはあるかな~。スパイシーな香りや、甘い香り、さっぱりとした香り・・・様々でした。ありました、気に入った香り[E:shine]。殺風景な私の部屋にあうあう[E:happy01]。ルンルン[E:note]。ご購入。

帰ってすぐに使用。部屋を開ける度にいい香り。翌日、仕事が終わり家に帰ると部屋にルームフレグランスのボトルが・・・ない。クンクン、香りのするほうへ行ってみると、洗面台の上に。母が『良い香りが自分の部屋だけなんてズルイ!』と思ったらしく『今日は洗面所。明日は別の場所。』どうやらローテーションらしい。

しかし、悲劇が起きました[E:bomb]。朝、出勤準備をしていたところ、ビンを倒してしまい、下で寝ていた犬(でっかいほう)にビシャーっとかけてしまったのです[E:coldsweats02]。可愛そうに。ということで、洗面所に置くのはやめました。犬も良い香り(しばらくクシャミが止まらないみたいだったけど・・・ごめん[E:sweat01])081026_10100001

  DH・K

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2008年11月 5日 11:20

ページの上部へ