紹介動画はこちらから web診療予約はこちら 咬みあわせ・顎関節症でお悩みの方はこちら

月別ブログ記事

今年最後の・・・

宮田歯科池袋診療所も今日で年内最後の診療となりました。

皆さんはどんな1年でしたか?

スタッフも各々1年を振り返りつつ・・・食べる。

池袋診療所は今年は忘年会がない代わりに院長先生からケーキの差し入れです。

DSCF1553.JPG

女性人は特に大喜び   ((((((((((っ・ω・)っo((・ω・))oc(・ω・c)))))))))))━ !!!!! ブヒーです




DSCF1555.JPG

ケーキを食べてご機嫌で1年終われます。

ん~おいしい★


新年は1月5日からです。

みなさま良いお年を

 

 

DH・K

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2010年12月28日 18:30

ページの上部へ

 

新年の診療開始日

今年も有難うございました。

診療所も感謝の気持ちを込めて大掃除です。


DSCF1546.JPG DSCF1549.JPG



新年は

1月5日(水)

から診療開始します。


来年もどうぞ宜しくお願い致します。



池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2010年12月28日 16:39

ページの上部へ

 

2011年パワースポット゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

宮田歯科池袋診療所の須藤です。

いよいよ今年もあと3日。

そろそろ来年の初詣について計画されているのではないでしょうか?

2010年は明治神宮の「清正井」が大ブームでしたね♪

私もブームにのって携帯の待ち受けにしていました(o^^o)

・・・・・・しかし・・・・・・

上半期にご利益が体感できなかったので(*>□<*)、下半期は「幸せを呼ぶ猫」に変えてみました(*^U^*)

 photo.JPG

どちらにしてもそのご利益はあったかはあったかわかりませんが(- ω -;;)、無事一年が終わろうとしています。

さて、気になる2011年のパワースポットですが、手相芸人島田秀平さんによると、オススメなのが鎌倉の鶴岡八幡宮だそうです。

2011年の卯年は、卵という字に似ていることから"新しいことを始めるといい年"とのことです。

3月に御神木のイチョウが折れてしまったのに、その根元に新芽が芽吹きこの新たな生命力がみなぎる場所は2011年にぴったりとのことです。

同じく鎌倉の成就院の縁結び不動明王を待ち受けにすると恋愛運が上がるというウワサ(p≧∀≦q)〃

行かなきゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どうせ混んでるんだろうな~と思っている人に朗報です!ニヤリ♡ 

なんと携帯配信もやっているんです! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

「お守り待ち受け」と名づけられ、配信開始前にはご住職が護摩法要を行ったそうです。

来年も良い年になりますように☆    

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2010年12月28日 14:26

ページの上部へ

 

クリスマスイベント 当選者の皆様⑥

クリスマスもとうとう終わってしまいました。。

今回で当選者の皆様を紹介するのも最終回です!! 

DSCF1536.JPGDSCF1530.JPG

多くの皆様に喜んで頂き、私達も嬉しかったですヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪
ご協力ありがとうございました☆

今年も残り後4日ですね!

寒い日が続きますが、皆様お体に気をつけてお過ごし下さい。

今年も1年ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致しますm(*・´ω`・*)m

                                 ☆受付☆

 

 

 

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2010年12月28日 14:25

ページの上部へ

 

クルーズ

先日、寒い中、東京湾クルーズに行ってきましたv(´∀`*)イェイ


CIMG0586.JPGのサムネール画像

海側から見る東京の夜景もとっても素敵でした★*゚*(感´∀`動)*゚*★
なんだか・・・工場萌え~わかる気がします!

CIMG0580.JPGのサムネール画像CIMG0574.JPGのサムネール画像

 おいしぃ食事とキレイな夜景で大満足でした( *´艸`)フフフ

DH.y

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2010年12月28日 12:31

ページの上部へ

 

宮田歯科池袋診療所1周年

弘進会 宮田歯科池袋診療所 院長小澤です。

お陰さまで宮田歯科池袋診療所は新装移転して1年が経ちました。診療所は少し狭くなりましたが、最新機器により質の高い歯科治療を提供できるようになり、私どもにとってとても充実した1年であったと思います。そのせいかあっという間に1年が経過しました。

そんな今年、自宅の幸福の木に久しぶりに花が咲きました。

IMG_4626.JPGのサムネール画像IMG_4642.JPGのサムネール画像

12月5日      12月28日

12月に花が咲き始め本日の朝に撮りましたが、ほぼ満開の状態です。

この幸福の木は、二男の出産と新築マンションに入居のお祝いにと、自宅近くのホームセンターで購入しました。これと言った面倒を見ているわけでなく、3回の引っ越したびにいつもリビングに置いて、空気のごとく近くでいつも私ども家族を見守ってくれてきました。下の方の葉っぱには、子供たちが小さい時につけた爪のあとがいまだに残っていて、私ども家族を見守ってくれている本当に幸福を招いてくれている木です。花からは強い香りが出てリビングの香水となっています。購入して23年が経ちましたが、今までになぜか不定期に4回ほど花が咲きましたが、花が咲いた翌年は決まって良い年となっています。

今年は、公私ともに忙しい1年でしたが、お陰さまで健康を害す事もなくそれなりに課題をクリアー出来たと思います。

来年は、幸福の木に習い私自身に花を咲かせるべく、良い1年にしたいと思います。今年同様に頑張りたいと思っていますので、御厚情の程宜しくお願い致します。

来年は皆様方にとって幸福な年になること願って今年の最後のブログといたします。

 

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2010年12月28日 08:47

ページの上部へ

 

池袋診療所の美術部・・・♪

病院にいらした事のある患者様なら見た事があるかと思いますが・・・

当院の受け付けには可愛らしい絵がたくさんあります (*・∀-)b

DSCF1542.JPGのサムネール画像DSCF1541.JPGのサムネール画像

これら全て1人の歯科衛生士 ( DH A.O ) の手作りなんです *:.。☆..。.(´∀`人)

私達の無理難題を短時間でサクッッ作り上げてしまう彼女・・・尊敬しちゃいます!!!!!

DSCF1495.JPG 

      ゚・*:.。.作製中の1コマ.。.:*・゚   お手伝いをしている DH.K と一緒に・・・

今回はすごく大変そうでしたが一生懸命作ってくれました !!カンゲキ―゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!

DSCF1497.JPG 

いつも本当にアリガトウ (*´∀`嬉)

さてさて、今回作ってくれた物は・・・・・来年のお楽しみです♪

いつか皆様が持つ日が来るかもしれません ( *´艸`) ンフフ

                                                                              DH.w

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2010年12月27日 14:12

ページの上部へ

 

今話題の・・・☆

先日、池袋にある話題のプレッツェルのお店『アンティ・アンズ』に行ってきましたッ        v(*^U^*)v

 このお店は日本上陸第1号店ということで、オープン当時はものすごい大行列でとても並ぶ気にはなれませんでしたが、やっと少しずつ落ち着いてきたので行ってきました(`ゝω・)vィェィ

 列が短くなったとはいえ、この寒空の下待つのはかなり堪えました・・・((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

 DSCF0249.JPG

でもプレッツェルを作っている所を見学したり、メニューをもらって何にするか考えたり、     意外とあっという間でした。


そして、ついに私達の順番☆ 

注文はもちろん・・・全種類!!(●´ー`)フッ

 購入後は食べれる場所にすばやく移動して、さっそくいただきましたッ☆

 

DSCF0251.JPG

もう味はどれもみんな、すごくおいしかったです(●´3`)ノ*。'*、+

プレッツェルは硬いものしか食べたことがなかったので、ふわっとした食感のものは初めてでした。

 なかでも私達のお気に入りは、アーモンドクランチ☆シナモンシュガー☆サワークリーム&オニオンッ!!

これはおススメです☆ 気になる方はぜひお試しあれ~v(*´∀`*)v

                                                                                                            DH a.o

 


 

 

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2010年12月27日 10:11

ページの上部へ

 

かかりつけの歯医者

弘進会 宮田歯科池袋診療所 院長小澤です。

多摩市の健康長寿の秘訣についてのまとめです。パンフレットの最後に紹介されていますのが、下の写真です。

IMG_4641.JPG

精神的、身体的、社会的健康を優れた状態が健康寿命を維持する秘訣と言う事ですが、その状況を支えるには「歯」が大切です。

日本人が一般的に歯科医院を訪れる時の理由は、歯が痛む時か詰め物や被せ物が外れたという理由が圧倒的に多いと思います。平均寿命が60歳ぐらいの時代であれば、歯の寿命と体の寿命が一致してちょうど良かったかもしれません。しかし、平均寿命が80歳を超える現在では、歯の寿命を体の寿命に合わせ長持ちさせなければなりません。

ですから多摩市のパンフレットにも紹介されているように、かかりつけの歯医者を持っている方が元気で長生きとなるのです。同時に毎日に「歯」と「口」のセルフケアーが大切ですが、お口の中は自身では見えない部分が多いので、ケアーがしっかりと出来るような指導を受け、定期的なテェックをしてもらえるかかりつけの歯医者がいると元気で長生きできる可能性が高くなると思います。

弘進会 宮田歯科池袋診療所はPPKを支えるかかりつけの歯科医院を目指し30年間頑張ってまいりました。お陰さまで当院予防歯科に通われている患者さまは、元気で長生きを実践しています。そんな患者さまを見る事は、歯医者として何より嬉しくこの仕事にやりがいを感じています。

まじめに予防歯科や歯科治療を行ってきて30年経過した現在、結果として見れるのも患者さまのお陰で、あらためて長いこと通院して頂いている患者さまに感謝したいと思います。

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2010年12月27日 09:08

ページの上部へ

 

クリスマスパーティ☆

私たち受付恒例のクリスマスパーティをしましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

一番の楽しみはケーキ☆悩んだ結果、今年はコムサのケーキにしました!!

DSC00004.JPGDSC00013.JPG

すごくおいしくてペロリ☆あっという間になくなりました(*>∀<*)

いっぱい飲んでいっぱい食べて一年に一回のクリスマス最高v(*´∀`*)v

また来年が楽しみです♪♪

(*´▽`)v☆・゜:*☆メリークリスマス☆・゜:*☆v(´▽`=)
                                  ☆受付☆

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2010年12月24日 14:41

ページの上部へ

 

1 2 3 4 5