池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

宮田歯科池袋診療所
JR池袋駅より徒歩3分

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F

平 日:9:00~19:00 土曜診療有り
休診日:木曜・日曜

ブログ

そろそろゴルフのシーズン

弘進会 宮田歯科池袋診療所 院長小澤です。

少し温かくなってスギ花粉が舞い落ちるようになってきましたが、花粉症はどうも大したことない状況の私にとっては、趣味のゴルフが楽しく出来る季節になってきました。冬の間は今年用にクラブの調子を整え、重たいクラブでスイングの安定を期待して素振りをしてました。

クラブの調整といってもグリップを交換するぐらいですが、自分で納得した状態にしたかったので、あえて今年は自分でやってみました。なんと言っても自分ですれば安く済みますし、交換キットとグリップをネットで取り寄せ、パター以外13本のクラブを交換をしました。我ながら初めての事でしたが、納得する出来栄えに自己満足!少し派手ですがセルフプレーの多い私にとってクラブを忘れないようにと思い、ウエッジ用には目立つ色を選んでみました。オレンジはネットで確認しましたが実際は思ったより派手で、これなら絶対に忘れなさそ~!

IMG_4656.JPG

私は手が大きいため太いグリップでないと力んでしまうので、シャフトとゴムのグリップを固定する両面テープを4重に巻いて太くしました。昨年まで使用していたグリップとメーカーも素材も違いますが、なんだかとても手になじみますので実戦使用が待ち遠しいです。

今シーズンの目標は、今までのベストスコアー80を更新する事と昨年の平均スコアー86の更新をしたいと思っています。歯科医師会会長を仰せつかり、ゴルフに行く回数が少しばかり減ってしまい、近くにゴルフ練習場も無いので、素振りと道具の調整と最後は頭を使って何とか目標を達成したいと考えています。

二男が東医体のゴルフ大会に3月21日から出場するので、13日に大会会場のゴルフ場である喜連川カントリークラブに練習ラウンドを兼ねて、まだ少し寒いですが弟親子と4人で親子対決でもしてこようと思っています。親子でのゴルフは普段あまりしゃべらない子供と会話が弾みますし、真剣に勝負が出来ますのでとても楽しいくゴルフをやっていて良かったなぁ~!と思っています。昨年二男とは3戦して1勝1敗1引き分けとなんともビミョーな結果?今年はどうなるか楽しみです!

投稿日:2011年3月9日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ