紹介動画はこちらから web診療予約はこちら 咬みあわせ・顎関節症でお悩みの方はこちら

月別ブログ記事

クリスマス・イヴ

今年のクリスマスイヴはお台場にあるイタリアンのお店 リストランテ・マンジャ-レで食事しました┏ご飯┓φ(ω・@)イタダキマス
行ってみるとチャペルがあって結婚式もできるみたい!ステキ!

雰囲気もとってもGood!!自由の女神とレインボウブリッジが見えるのです!!

DSC_0508.JPG

まずはドンペリニヨンで乾杯!

 

 

お料理もクリスマス仕様で時々、エンジェルが出てきてとってもカワイイ Σ(*゚艸゚)○●СЦТЁ●○!!!


DSC_0490.JPGDSC_0491.JPG

前菜のお皿とスープのクルトンがエンジェルになってます!お味の方は言うまでも無く美味しゅうございます(o´・ω・)´-ω-)ペコリ
パスタ、リゾット、お魚(金目鯛のグリル)とお肉(ローストビーフ)とホントに美味しい!あと焼きたてのフォカッチャもサイコー!!

DSC_0492.JPGDSC_0494.JPGDSC_0495.JPGDSC_0503.JPG

最後にデザート

DSC_0509.JPG

楽しい時間はあっという間ですね ・・・お腹いっぱい胸いっぱいです(/∀\*)キャハ★

素敵な時間でした(●´艸`)。o*тнайк чоц*o。(´艸`○)

DSC_0501.JPG

 

宮田歯科池袋診療所

DH.u

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2012年12月27日 09:09

ページの上部へ

 

クリスマスケーキ

クリスマスと言えば・・・ケーキ!!

宮田歯科でも毎年スタッフの間で、クリスマスケーキをどこのお店のを予約するかでもりあがります+..。゚+.(*´∀`).。o○(   )

私はGIOTTOのブッシュ・ド・ノエル(*`艸´)ウシシシ
DSC_0484.JPG

チョコレートが甘すぎずとってもビターですっごくおいしいぃぃぃぃぃ~(p≧∀≦q)〃
中はチョコムースやチョコチップが入ったスポンジやら、色々でほんとに食べてて楽しい~ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ

私チョコケーキよりショートケーキ派なのですがこれはホントにおいしぃ(ノ∀`●)感激♪

毎年の楽しみですねぇ~!

 

宮田歯科池袋診療所

DH.u

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2012年12月26日 12:27

ページの上部へ

 

クリスマスイベント 当せん者の皆様 ④

宮田歯科池袋診療所 受付K です。

メリーメリークリスマス♪♪ わぁ━━ヽ(☆´∀`☆)ノ━━ぃ!!

クリスマス当日を迎え、クリスマスイベントも無事終了致しました!!

 

それではこれで最後の当選者☆一気にご紹介したいと思います+.(≧∀≦)゚+.

 

DSC00155.JPGのサムネイル画像DSC00156.JPGのサムネイル画像

  ☆3等が当たったKさん☆          ☆3等が当たったSさん☆

DSC00157.JPGのサムネイル画像DSC00162.JPGのサムネイル画像

  ☆3等が当たったSさん☆          ☆2等が当たったKさん☆

DSC00163.JPGのサムネイル画像DSC00165.JPGのサムネイル画像

  ☆1等が当たったIさん☆            ☆3等が当たったKさん☆

 

お写真にご協力頂いた皆様ありがとうございます☆

そして、当選者の方々、おめでとうございますーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

皆様ささやかですが、「私にもクリスマスプレゼントが来た!!+.(o´∪`o)゚+.゚」と言って、とても喜んでいただけました♪♪

 

 

クリスマスも終わり、今年も残すところ後わずか・・

キレイな歯で新年を迎えられるようにお口のケア頑張ってして下さいね。

*:゜☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。

                                             受付 K

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2012年12月25日 11:17

ページの上部へ

 

♬ merry X'mas ♬

宮田歯科池袋診療所のDr.西垣です。

クリスマスは寒い日でしたが、みなさまはどう過ごされましたか?

私は人混みが苦手なため、家でまったりしていました(*^^)v
イベント事はそこまで張り切る方ではないのですが何もしないのも淋しいかなぁ...
そこで、家でX'mas料理を作ってみました!

まずはクックパッド(;´∀`)!!
いつもお世話になっております♪

普段は和食を作る事が多い私..でも洋食の方がX'masらしいなぁ~
メインディッシュはローストチキン?スペアリブも良いね?
やっぱり、王様☆ローストビーフにしよう(*´∀`*)♪

まずは、仕込み。


DSCN0314.JPG


    
   







DSCN0317.JPG










DSCN0318.JPG










やっぱり治療と同じで、準備段階ってすごい大事。

徐々に出来上がってきましたヽ(´ー`)ノ

DSCN0311.JPG










DSCN0316.JPG










DSCN0321.JPG










ついに完成~ヽ(^o^)丿

DSCN0320.JPG










ローストビーフは少し固くなっちゃったし、フライドポテトは◯ックみたいにカリッとならなかったけど、
楽しかったし美味しかったので大満足でした(^^♪

最後はやっぱり...

DSCN0326.JPG











これからも寒い日が続きますが、風邪など引かぬようお気を付け下さい。

皆さま良いお年をお過ごし下さい。
来年度も宜しくお願い致します。            Dr.西垣

続きを読む: ♬ merry X'mas ♬

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2012年12月25日 09:59

ページの上部へ

 

ディズニーシー♪

宮田歯科池袋診療所の DH,Sです

先日、ディズニーシーに行ってきました ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
クリスマスの飾りつけやツリーなどキレイで可愛かったです♪

遊ぶことに夢中で写真を撮りわすれたため、あまり写真がありませんが少しだけ載せたいと思います☆

DCIM0037.JPG

お掃除のキャストの方が道に描いたミニーちゃん(p≧∀≦q)〃

DCIM0040.JPG

夜も素敵でした ジーン...(≧ω≦。)
DCIM0042.JPG

寒かったけれど、この時期のディズニーはやっぱりいいですよね゚+.(o´∪`o)゚+.゚

                                 DH,S

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2012年12月22日 10:38

ページの上部へ

 

若さの秘訣は・・

宮田歯科池袋診療所 受付K です。

 

宮田歯科には昔から通って頂いている患者様がとても多く、

皆様、歯を大事にしておられるので、歯も体もとても健康で元気な方がたくさんいます☆

 

先日、久しぶりに来院された患者様を1人ご紹介しますv(*^U^*)v

DSC00158.JPGのサムネイル画像

☆32年間 定期的に通って頂いているI様☆

真っ赤なセーターがとてもお似合い♪♪(p≧∀≦q)〃

93歳でとーっても元気でお若いです+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

 

歯が健康だと食べ物も美味しく食べられるので、歳をとっても若く健康でいられるんですね!! ワ―ヾ(●´∀`●)ノ―イッ
              

私もこんな可愛いおばーちゃんになりたいな♪♪( *´艸`)フフフ

                                              受付 K

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2012年12月21日 10:19

ページの上部へ

 

日本橋ちぃ散歩

宮田歯科 池袋診療所 DH・Nです ㋩ ㋺ (✿ฺ´∀`✿ฺ) ㋩ ㋺

第3弾!!今回は『日本橋』ランチに行ってきましたー(・ロ・)ホ('ロ')ホ-ッッ!!!

有名な『日本橋三越』など、日本橋散策をした後...

お腹が空いたのでランチをすることに  ハラヘッタ...>>(´ε`;)ゞ

お店はコチラ!!!日本橋コレドビル内 『菜な』 

DSC_0308.JPG 

 DSC_0307.JPG

DSC_0306.JPG

私は、この時期必ず食べる大好きな『牡蠣フライ御膳』

牡蠣がプリップリで衣はサクッサク☆

本当に美味しかったです♪ (〃)´艸`)オイシー♪

旦那さんは、日替わりでした!この日は、赤魚のフライでしたよ♪

一つ一つの料理が丁寧に盛り付けされていて、大満足でした (●´ェ`●)ポッ

 日本橋と言うと...『敷居が高くて、私には疎遠な地域だな』と

勝手に思っていましたが、

散策してみると、高級感は確かに感じました...が、

職人さん達の丁寧な仕事ぶりや伝統を感じた散策になりました (●・´Å・)ゞ 敬礼♪

今度はどこに行こうかな~ ルン♪。゜+.((・艸・。))。゜+.ルン♪ 

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2012年12月19日 10:49

ページの上部へ

 

祝10周年!

弘進会 宮田歯科池袋診療所 歯科衛生士の小林です。

予防歯科10周年を迎えたIさんと担当医の院長先生と記念撮影しました。

Iさんとは前任者からの引継ぎの為、5年ほど前からの私が担当させていただいています。お忙しいお仕事の中、調整して通ってくださってます。

これからもいいときはもちろん、少し調子の悪いときも一緒に診させて頂き、30周年を目標に頑張っていきたいと思います。

はっ!院長先生にも元気に頑張ってもらわないと。あと20年・・・。私もですが。DSC00145.JPG

DH・k

 

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2012年12月18日 10:00

ページの上部へ

 

ホワイトニングコーディネーター

弘進会 宮田歯科池袋診療所 歯科衛生士の小林です

先日、池袋診療所のDH・MとK(私)はホワイトニングコーディネーターの講習&試験を受けに行ってきました。

当医院では既に、2名(DH・WとN)がこの資格を取っています。

最近は虫歯や歯周病の治療より審美に関しての問い合わせも多くなってきました。ホワイトニングはまさしくこの審美歯科治療です。

今回は宮田歯科三田診療所2名、本院2名合計6名が受けました。久しぶりに会ったので会場で話でもしたかったのですが、"試験"があるため、休憩時間も講義の内容を整理したり、テキストを見直したりと忙しく、話をする暇もなく・・・。

私は久しぶりに勉強に頭を使ったため、疲れてしましました。開場は凄い緊張感なんです。

ホワイトニングコーディネーターという資格を得て、ホワイトニングに関する正しい知識と満足度の高い施術を安全に患者さんに提供できるよう勤めていきます。

この資格は3年ごとの更新制です。更新するためには講習会等でさらに、勉強し常に新しい知識と情報を得て、発信していかなくてはいけない訳です。

技術と知識の向上・・・日々勉強、生涯勉強なのですねぇ。

 

さてさて、試験の結果はと言いますと・・・後日送られて来るそうです。

無事、全員合格していますように。

 

photo1.jpg

DH・k

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2012年12月17日 16:51

ページの上部へ

 

クリスマスイベント 当せん者の皆様 ③

宮田歯科池袋診療所 受付K です。

クリスマスイベントも中盤を迎え、毎日何人もの患者様が当選しています(*′∀`)ニヒ♪

今回も当選者の皆様をご紹介したいと思いますヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。

DSC00142.JPGのサムネイル画像  DSC00144.JPGのサムネイル画像

  ☆1等が当たったNさん☆         ☆2等が当たったTさん☆


DSC00146.JPGのサムネイル画像 DSC00149.JPGのサムネイル画像

  ☆3等が当たったMさん☆         ☆2等が当たったMさん☆

DSC00150.JPGのサムネイル画像 DSC00153.JPGのサムネイル画像

  ☆3等が当たったWさん☆         ☆2等が当たったKちゃん☆

皆様おめでとうございます~♪♪+.(≧∀≦)゚+.゚♪♪

クジ引きも商品もとっても喜んでいただき、皆様の笑顔で私達もすごくうれしくなりました
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

クリスマスまで後10日*☆*:;;;:*☆*

当たりクジもまだ残ってます♪キレイな歯でクリスマスをむかえたいですね(+´皿`)キラッ☆

 

                                               受付 K

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2012年12月14日 10:13

ページの上部へ

 

1 2