池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

宮田歯科池袋診療所
JR池袋駅より徒歩3分

050-7586-2786

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■平日9:00~19:00 土曜診療有り ■休診日:木曜・日曜

ブログ

老化スピード2

日本人の歯の喪失理由は圧倒的に歯周疾患(歯槽膿漏)が原因となっています。多くの日本人は痛くなってからやかぶせ物や詰め物がとれてから来院されますが、特に歯周疾患に関しては自覚症状(痛みや口臭、ぐらつき等)が出現してからでは抜歯をしなければならない状況となっています。ですからとにかく自覚症状がない早期に信頼できる歯科医院に相談することが大切です。髪の毛ですらかつらより地毛のほうが良いのでずいぶん前からヘアーチェックシステムとかいってテレビで宣伝していますし、髪の毛が抜けないようにとブラシで頭皮を刺激する宣伝をしていたメーカーもありました。要するに状態を把握して無くなる前に予防しようということですね!

歯周疾患は虫歯と違い1歯単位で悪くならず、一度に多数の歯に問題が発生しますので突然に義歯を必要とすることが珍しくありません。神様に無料でもらった一番性能がいい自分の歯をもっと大切にしたら老化のスピードも遅く出来ます。歯周疾患は元に戻りません、一度悪くしたら現状維持が精一杯ですから予防が一番です。だまされたと思って予防歯科を経験してみませんか?

10年ほどすると周囲の同年の方より少し若く見えるようになります。20年経過すると確実に若く見えますし、何より健康的な生活できます。20年前より予防歯科を提案して、予防歯科を受診している方々がとにかく元気で若々しく見えることは私共の喜びとなっています。

投稿日:2006年7月18日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ