池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

ゴルフの王子様

人気低迷中の男子プロゴルフ界の救世主になるか?アマチュアの選手がプロの試合で優勝する事がすごいことなのに、なんと15歳の高校1年生が優勝してしまいました。

優勝インタビューを見てその堂々たる態度に更に驚かされました。まっ、インタビュー程度で緊張していたら、繊細なタッチを必要とするゴルフであのような素晴らしいスコアーは出せないでしょうから、当然なんでしょう。

次元は全然違いますが、私もゴルフをしますのでドキドキ感が、ものすごく影響することを知っています。緊張すると普段以上の力を出す若者が増えているような気がしますが、とても大切なことではないでしょうか!

本番でしっかりとした仕事をするのがプロフェッショナルな証で、患者様にとって処置の成功は当然のことですから歯科医療も同じだと思っています。最近になってゴルフは精神修行に役立つスポーツである事に気が付き、それが新たな楽しみとなってます。石川遼君を見習って自分に負けないよう、ただの趣味としてだけでなくゴルフを通じて強い心を養っていこうと思います。

投稿日:2007年5月21日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ