池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

★ 都 ③ ★

長かった梅雨が明け、やっと夏が到来。

そんな訳で今回は 『 』 の京都っっっ。・・・・・京都ネタ第3段ですσ(^_^;)

水が豊富な京都は、太古の昔『 』だったらしく、今の地形は水が引き、隆起してできたものだそぅです。( 今でも京都の地下深くには琵琶湖に相当する水があるのだとか・・・。)

そんな地形、そぅ、盆地である京都の夏は本当に蒸し暑いっっっ(=_=;)ですが、京都のあちこちで大小さまざまな を目にする事ができ、『 』を感じる事ができるんです。

Image0361 川を眺めたり、そばを通ったりするだけでも気分的に涼しくなりますが、1番は手や足をお水に浸す事!!!夏を感じる事もできますし、なによりかなり涼めちゃいます..:*・                            その状態で写真を撮れば絵にもなりますし、    『京都の夏の思い出 』にもなることまちがいナシ (*´艸`)

お試しあれ☆

DH.a

投稿日:2007年8月7日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ