池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

成人式

私の次男が昨日成人式に出席しました。文京区はプリンセス天功さんが新成人に向けてイリュージョンを披露してくれる企画を用意しています。なかなか凄いそうですよ!

成人式に引き続き小学校の同窓会を兼ねたお祝いの席が用意され、生徒の配慮で親の参加もありとの企画でしたので、息子の同級生の成長ぶりと久しぶりに会う両親や先生のお顔を拝見したく、夫婦そろって出かけてきました。

女の子さんの華やかな事にはただただ関心し、男しかいない我が家にはうらやましい限り、名札を用意してくれていたから当時の面影が残っている子と全くわからない程変わっている子がよく判りました。当の我が次男は小学校入学当時前から3番目でしたがどうも一番背が大きくなっていた事に驚かれたりと本当に懐かしく思いました。この企画が更なる友情を生む良い1日となった事でしょう!

この子達の将来がより良い社会になるよう、私たち世代が頑張なければ!そう思わされると同時に子育てについては少し責任を果たしたかなと!

感無量!人生の区切りの1日でした。

投稿日:2008年1月15日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ