池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

おいしいものを食す会

今月も小学校時代からの友人と3人で平日おいしいものを食べに行ってきました。今月のテーマは『おいしいパスタを食べる!』でした。銀座のイタリアンレストランへ。メインが2品出るランチセットにしました。なんとなくイヤ予感・・・。私はラザニアと鶏肉とジャガイモのソテー。量が多い!やっぱり、メイン1品でよかったかも [E:coldsweats02] 大好きなスパークリングワインを飲み他の2人もビールとメイン2品を完食。デザートにティラミス。ゲフーと思いながらも甘い物は別腹 [E:delicious] おいしく頂きました。

さて、少し銀座をぶらつき、久しぶりのギャンブルをちょこっと楽しみ[E:wink]3時のおやつ      なんとなくさっぱりとしたものが食べたかったので、洋菓子店ではなく、甘味処へ。さてさて何を頼もうかな・・・あれ?そういえば遠い昔の記憶では3人とも、あんこが苦手では・・・。   はい[E:down]『何で甘味のお店選んだんだろう!』

結局頼んだものは、白玉あんみつ、クリームあんみつ、抹茶フロート。白玉あんみつにはあんこが入っていますが(抜いてもらおうとしていた・・・)、それ以外はあんこは入っていません。大人になって多少味覚も変わり、昔みたいに全く食べれない訳ではありませんが、沢山は食べれないので、少しのあんこを3人で分けました。私はあんみつの黒蜜が苦手なので、いつも何にもかけずに食べます(変わり者)。赤えんどう豆も苦手。だから、なぜあんみつ屋なのさ~。有名なあんみつ屋さんなのにごめんなさい。

080717_15140002 080717_15140003 080717_15140004

次回は最近流行の有名ブランドでランチ。

DH・K

投稿日:2008年7月18日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ