池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

東北へ

先日、夏休みを頂きましたぁ[E:happy01]

はやてで3時間弱、青森へ行ってきました[E:bullettrain][E:dash]

1日目、恐山に行きました[E:fuji]

私が行きたいと言い出したものの、ホントに行くコトになるとわ・・・[E:coldsweats02]

なんだかチョット怖そうだなぁ[E:sign04][E:bearing]と思っていました[E:down]

日本三大霊山(恐山、高野山、比叡山)、日本三大霊場(恐山、白山、立山)、日本三大霊地(恐山、立山、川原毛)の一つで、862年に慈覚大師 が開山したと言われています。立ちこめる硫黄臭と荒涼とした風景はまさに異空間、地獄と極楽を垣間見れます。

硫黄と岩だらけの空間が広がっていて、そこに見える景色は物凄く殺伐としている。無数の無縁塔、御霊石等に加え、宇曽利湖、賽の河原、地獄谷、血の池等など、名前だけでも結構オドロオドロしい池がたんまりとある。正に霊界への入り口といった感じ[E:shock]

中を参拝してまわり、辺りは真っ白な岩がゴロゴロある感じで、木[E:xmas]もあまりなくさみしぃ[E:sad]感じです。

白い石Photo_2を積み上げて風車を立ててるのがたくさんあって、[E:tv]で見た[E:eye]とおりでした[E:shock]

いちばん奥まで進むと、とぉ~ってもキレイな湖(宇曽利湖)がありました[E:wave]

Dvc00030

一度は行ってみたい場所だったので、行けてよかったです[E:sign01]

DH. y.m

投稿日:2008年8月27日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ