池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

木曜日ランチの会

だいぶ暖かくなってきたこともあり、再開しました。地元の友人3人と平日美味しい物を食す会。今回も銀座近辺へ行ってきました。お店の名前は『かざん』。実は前回映画の後ここでランチをする予定でしたが混んでいたため断念。今回念願叶って食べれることに。

私はメインをタラバかにのステーキ、友人2人はホタテのミルフィーユ仕立てのうにソースかけ。メインに行くまでに前菜やらなにやら沢山出てきてかなり満足。もちろん昼間っから飲んでます。ここのお店はお肉料理はなく海鮮でヘルシーな感じなためか、それとも平日の昼間だからなのか圧倒的に女性ばかりです。店員さんもとても感じがよく親切です。べらべらおしゃべりをする私達の会話の合間をすっと入りメニューの説明をしてくれました。デザートまで美味しく頂きました。こんな時間を過ごせることを幸せに感じるのでした。

090326_14210001_2090326_14210002_2 090326_14440001

今回友人の1人がある提案をしてくれました。それは・・・今年3人で旅行に行きたいねと。今年は私達にとってはアニバーサリーな年なのです節目。どんな節目かは秘密です。

振り返ってみれば2人づつの旅行は行ったことがありますが3人では1度もなかったな~。私が専門学校の卒業試験の真っ只中に2人はどこだったか海外旅行に行ってたし。就職してからはAちゃんとできたばかりのUSJに行ったり京都に行ったり、富士急にも泊まりで行ったね。Rちゃんとは高校時代に返還直前の香港に。私の初海外。Rちゃんの影響でカナダ好きに(1回しか行ったことがありませんが、勝手にカナダ5年計画とやらを立てていました。)やっぱり3人では旅に出たことがな~い。これは行くっきゃないない。時期はまだ先ですが徐々に計画を練って実行させようかと。今年はそれ以外にも個人的に旅行も考えているので、楽しみな1年に。いや、アニバーサリーな1年にする予定です。

さて次回はどこでランチにしようかな~

DH・K

投稿日:2009年3月30日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ