池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

お休み

2月9日~13日までお休みを頂いて、旅行に行ってきました。昨年の8月くらいから計画して、やっと実現に至ったわけですが、長かったような短かったような・・・

小学校、中学校の同級生6人で行きました。中には結婚して子供が3人いる子もいましたが、こんなことはなかなかないと思い、みんなで休みを合わせました。それぞれ違う職種なので平日が休みやすい子、土日がいい子など様々で休みを合わせるのが大変でした。

『寒い冬に暖かいところに行きたい!』ということで企画したこの旅行。暖かいところと言うと、バリ、ハワイ、オーストラリア・・・くらいしか浮かばず、私の独断でオーストラリアをゴリ押し。時差も1時間、一緒に行く子の中に1年間留学していた子もいたのでオーストラリアが1番安心と思いどんどん計画を進めていきました。

いざ出発。

Dscf23980001 先輩DHお勧めのグリーン島に1泊し、シュノーケリング等を楽しみ、私以外は真っ赤に日焼けしていました。翌日も海を満喫し、ケアンズに移動後ダッシュでお買い物へ。約1時間のお買い物の後ナイトZOOに。ここでコアラやカンガルー、まさかのウォンバットにご対面。そして、空を見上げたらものすごくきれいな星空。

3日目は朝5時30起きです。早朝からどこへ行くのかというと・・・ラフティング

6人で初めての川くだりに挑戦。もちろん日本人のガイドさん付。みんなでキャーキャー言いながら14キロ流れて、落ちて、飛び込んできました。疲れ知らずの私たちは最初から最後まで騒ぎっぱなし。

準備は正直大変でしたが、みんなが協力的だったため、とことん楽しめました。帰国後成田空港で“今度はどこへ行く”なんて言ってるってことはこの旅行は大成功だったのかな。なんてかなり自己満足ですが。

帰国後聞くところによると、私達が日本脱出中は日本はすごく寒かったそうな。そして、宮田歯科でも大変なことが・・・DH2人がインフルエンザに。みんな忙しかったよね。それなのに、“お帰り~楽しかった?”と笑顔で言ってくれちゃう職場のみんなにウルウしちゃう。

季節はずれのまだらな日焼けをした(ラフティング焼け)私に会いに来てください。お待ちしています。

DH・K

投稿日:2010年2月17日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ