池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

先日、家族で静岡の伊東に旅行に行ってきました。

今回の旅の目的は温泉で癒されにいくことと海の幸を食べに行くのと、伊豆高原の桜まつりに行くこと。

車での旅行はやっぱり高速のパーキングでご当地の食べ物を食べるのが楽しみ終始食べっぱなし。

行きの途中で小田原城に立ち寄り、城の中を見学。当時の物が展示してあり、何百年も前の品が今ここにあることに不思議な気持ちと、当時の時代の不便さを感じながら興味深く見させて頂きました。

次に熱海の来宮神社にある、樹齢2000年といわれる大楠の御神木を観に行きました。

御神木の周りを一周すると一年寿命が延びるといわれる。

欲張って三周したら逆周りでした。まぁ、そこはあまり気にしないことにしました。100328_135858

その後ホテルにチェックイン。温泉と朝、夕食ともに部屋出しでのんびりゆっくり楽しめました。

次の日は伊豆高原に行き桜まつりに行きました。でもかなり寒く、桜の咲く気温ではなかったこの時期に雪が降りました。

桜も三分咲きくらいで残念でした。

100329_104447

満開の時はきっと素晴らしいんだろ~なぁ~

またいつかリベンジしに来たいです。

温泉で癒されてみんなでワイワイ楽しい旅行でした。

DH.u

投稿日:2010年5月1日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ