池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

紹介カード と 病院カード

旧池袋診療所には、宮田歯科のパンフレットが置いてありました。

(皆様覚えていらっしゃるでしょうか??)

Dscf1191_3

ですが、本院の改装 と 池袋診療所の移転 などの理由から無くなってしまいました。

そこで先日作製していただいたのが

この紹介カード と

Dscf1193

病院カード[E:shine]

Dscf1192

『 患者さんの皆様に気軽に持ち帰っていただける事 』

を コンセプトにカードとゆう形にしてみました。

『 なぜ 緑色?? 』 『 なぜ 青りんご?? 』…そぉ思われる方もいらっしゃるかと…。

実は (医)弘進会 宮田歯科は本院 ・ 三田診療所 ・ 池袋診療所それぞれにその診療所のカラーがあるんです!!

そぉ…私達、池袋診療所のカラーはグリーン系( 他の診療所のカラーはHPを覗いて確認してみて下さい)

ですので、カードもグリーンにちなんだ物にしました。

ちなみに…病院の内装は白を基調としてありますが、アチラコチラでグリーンの物を目にすると思いますので、どーぞ探してみて下さい

そしてそして…カードの作製にあたり、印刷会社の方々には大変お世話になりました。

私達の話を親身になって聞いていただき、たくさんのわがままをしっかり汲んでいただけたおかげで、とても素晴らしいカードになったと思っております

患者さんは基より、たくさんの業者の方々に支えていただき、弘進会 宮田歯科は成り立っているのだ…と改めて思いました

                                       DH a

PS キング印刷紙工のGさん、本当にありがとうございました

投稿日:2010年7月9日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ