池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

休日応急診療に携わって・・・

とある施設休日応急診療のお手伝いをさせていただいております。そこには様々な患者様が来院されます。急に痛くなった、腫れた、など・・・。しかし応急処置しかできません。そんな状況を目の当たりにしていると”日頃から歯の検診とメインテナンスをお受けになっていればもっと快適に過ごせるのに・・・“と思ってしまう事もしばしばです。

しかしそこにいらっしゃる患者様たちは、どうしたら歯の健康を守れるのか、きっとご存知ないのだと思います。ですから、きちんとした情報と知識を患者様達に持って頂く事は、本当に大切な事だと実感しています。

私達にできることは、これからも、当院での予防歯科を地道に続けて行くこと、患者様に歯やお手入れの大切さを伝えて行くことが大切だと思いました。

応急診療の時、ある患者様が”歯科はたくさんあるけど、どこが良いのかわからない“とおっしゃっていたのが心に残りました・・・。

                                      DH  y、0

投稿日:2010年11月26日  カテゴリー:症例紹介

ページトップへ