池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

韓国料理

先日同じ趣味の仲間たちと韓国料理を教わりました ♪

先生を合わせて総勢16名 !!!

気分もノリも調理実習 (´∀`*)

教えてもらった物は・・・・・ 

『 キムチ 』 & 『 サムゲタン 』 

先生が韓国の方だったので本格的ですd(・∀・*)♪

 

サムゲタンは鳥を丸々1羽(×3)を使ってグツグツ煮込み、

キムチはとにかく ニンニク を入れる入れる・・・・・

そんなに入れるのっっΣ(-`д´-;) ??

ってくらい入れてました!!!!!

ちなみに料理の過程&詳細は省略させて下さいね・・・・・(´-ω-`;)ゞ

( レシピが知りたい方はどぉぞ病院で声をかけて下さい♪ )

 

101219_1549081.JPGのサムネール画像味はもちろん最高 !!!(≧∀≦)!!!

サムゲタンはお肉を煮た出汁でもち米を煮、雑炊のようにしていただきました.。:*+゜☆

圧力鍋を使用した事もあり、お肉がとってもやわらかかったです (*´∀`)ノ

職種も年齢も様々な仲間たちといつもとは違う時間を共有できる事が、私には何よりも楽しくて、素敵な1日になりました .:*゜.:。:.(´∀`).:*゜:。:.

                                                                                                   DH w

投稿日:2010年12月23日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ