池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

炊飯器で角煮(*’▽’*)

炊飯器って、いろいろな料理が作れるんデ━d【´∀`●】b━ス!

ケーキやカレーなどなど・・・

今回は『豚の角煮』を作りました(*´口`*)

DVC00005.JPG

やわらかくできる豚の角煮です♪

★材料(2~3人分)

・豚バラブロック      350g

・水             300㏄

・酒             70㏄

・砂糖            大さじ3

・醤油            大さじ3

・しょうが(チューブでも可) 1かけ

★作り方

1、豚バラを3~5センチの厚さ、大きさに切ります。

2、豚バラをフライパンで表面に軽く焼き色がつくまで焼きます。この時にキッチンペーパー          で出てきた余分な脂を吸いとって下さい。

3、炊飯器に水300㏄をいれ、しょうが、豚バラを入れます。そして炊飯スイッチをON!

4、炊きあがったら、ショウガを出します。(チューブの場合は出さなくていいです)

  次に豚バラがひたるくらいまで水を足します。

5、水を足したら醤油、砂糖、酒を入れて炊飯スイッチをON!

  炊飯が終わったら完成です。

最初に水だけで炊くことで、やわらかくなるそうです(*・ω・)v

ちなみに、私はいつもネギを入れます☆

ゆで卵やにんにくを入れてもおいしいと思います(*´Д`*)

良かったら作ってみてください(m*´∀`)mペコリン♪

             

                   弘進会 宮田歯科池袋診療所      DH.S

 

投稿日:2011年3月4日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ