池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

卒業シーズン・・・

弘進会 宮田歯科池袋診療所の小林です。

先日、ある患者さんに『ホームページで見たんだけど、NさんとKさんは同じ学校の同級生?』と聞かれました。『年は1つ違いますが同じ歯科衛生士学校の同級生です。』と。

小林は勉強できない・・・Nさんは成績優秀!仲良くしてもらい勉強も教えてもらいました。1年生の時は『私は歯科衛生士に向いていない!!』と強く思っていたのでイヤイヤの勉強は身になるはずがありません。

そんなこんなで2年生・・・実習に出たら楽しいではないですか。

しかし、悲しい事に国家試験には1年生で習ったことが沢山出るんです。臨床実習だけでは受からない・・・。

Nさん他仲良しグループの子が勉強を教えてくれました。『あら、あたしの周りには学年トップクラスの成績優秀者ばかり。すごーい。贅沢!』なんて感心していたら怒られました。

先程の患者さんにこんな思い出話をNさんと2人でしていたら、『恩人じゃない!』と。

おんじん?   確かにそうですよね。 今の私があるのはNさんのおかげ。

さてさて、衛生士には向いていないと思っていた誰かさん(私)は幾度かの壁にぶつかり乗り越えたと言うよりはやり過ごしたり・・・なんだかんだで、どっぷりこの職業にハマッております。

気付けば出逢って13年目の春ですね。

DSCF2013.JPG  DH・K

 

投稿日:2012年3月26日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ