池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

帰省♪

宮田歯科池袋診療所のDH,Sです。

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

お正月休みに、伊豆大島にある実家に帰省してきました。

少しだけ写真を撮ってきたので(ほとんど食べ物ですが・・・)、アップしたいと思います(o’∀`o)ニヒッ-☆

まずは初日の出!!

DSC00006.JPGのサムネイル画像

水平線から昇ってくる初日の出はやっぱりきれいでした゚+.(o´∪`o)゚+.゚
お正月といえば、美味しいご飯ですよね!?

まずは自然薯でとろろを作りました。

DSC00020.JPG

この自然薯をすり鉢ですって、だし汁でのばしていきます。
DSC00008.JPG DSC00009.JPG

自然薯は粘り気が強く、すり鉢ですっていくのは大変なんですヽ(≧Д≦;)ノ
なので何人かで交代しながらすっていきます。

↓ここまでだし汁でのばしたら完成です!!

DSC00010.JPG

ご飯にかけて食べると、とても美味しいです!!!

DSC00019.JPG

他にもサザエの壷焼き

DSC00018.JPG

伊勢海老の味噌汁

DSC00014.JPG

DSC00016.JPG

大好物のくさやなどなど豪華なご飯でしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
DSC00015.JPG DSC00017.JPG

親戚で集まったり、地元の友達に会ったり、やっぱり地元はいいなぁと思えるお正月休みでした☆

                                   DH,S  

投稿日:2013年1月7日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ