池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

患者様との対談

宮田歯科池袋診療所 予防歯科担当の小川です。

予防歯科の設立当初からご来院いただいているO様。(写真中央)。先日、O様を担当している院長と私と3人で、予防歯科について対談を致しました。

O様は予防歯科にとてもご熱心で、ご自身は25年、2人のお子様達も小さな頃から15~18年、通われています。O様は歯の健康が体の健康にどれだけ関係しているかなどよくご存知で、また、予防歯科を通じて様々なメリットを感じて頂いており、とても嬉しい限りです。

当院の予防歯科の更なる発展も熱望して下さり、患者様の視点からみた予防歯科の普及について、貴重なご意見を頂きました。

『歯を大切にしたいけど、どんな歯科医院に行ったら良いかわからない人はたくさんいる、そのような方達にこの予防歯科の存在を知ってほしい!』

と力説して頂き、それには、どのように外に向かって発信したらよいかなど

アドバイスを頂きました。

  今年は、今いらしている患者様にはもちろんの事、外に向かってもっと予防歯科を発信していく年にしたいと思います。

そして、『歯を大切にしたい』また『生涯を通じて、歯やお口全体のケア、管理』を切望されている方々のお目に留まり、ご希望にこたえられる様に更に頑張りたいと思います。

CAY7BE40.jpg

投稿日:2014年2月3日  カテゴリー:予防歯科

ページトップへ