池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

女子会

弘進会 宮田歯科池袋診療所 歯科衛生士の小林です

先日、当医院スタッフ女子でご飯を食べに行ってきました。

今年度、新しく加わったスタッフの歓迎会と戻って来た衛生士の子と、そしてそして、苗字の変わった先生のお祝いやらただ飲んで騒ぎたいやらなにやらの会です。

もうすぐで産休・育休に入る人もいるので、こうやってなにやらかにやらで集まって騒げるのも・・・イヤ、変わらず開催していることでしょう。

女性の多い職場ですが、何だかんだで集まるのも大好きで。

私はよく聞かれます『女性が多いと人間関係大変じゃない?』と。

ん~。よく話し合います。仕事に関してはそれぞれプロですので尊重し合い、意見を出し合い、納得できる道筋を探します。

職場を離れると、先輩後輩の域を超えて仕事以外の話をしています。ふつーの女子トーク。キャッキャキャッキャ騒いでいます。

なので、お祝い事はみんなが嬉しい出来事になります。ワーイ☆

DSC00426.JPG

それが長く上手くいく秘訣なのでしょうか。

気付けば私も10年越えているー。と言うことは同期も10年越えているー。

長く勤められるという事は、長く同じ患者さんを診ていける。これは私達にとってはとても嬉しいことです。こんな職場環境作りに取り組んできた先輩方と院長に感謝です。

DSC00422.JPG

ちょっと女子が増えて嬉しい~

DH・k

投稿日:2014年6月23日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ