池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

勉強会

弘進会 宮田歯科 池袋診療所 歯科衛生士の小林です

先日、勉強会に行って来ました。

久しぶりに大勢で行きました。会場で本院の主任衛生士にも会いました。当院歯科衛生士2年目の子から30年目の幅広い経験年数で参加しました。

日々進化していく歯科医療の新しい情報と、最新の研究データーなど私の頭の中のデーターも更新しました。

経験年数が少ないとなかなか内容が理解できないこともありますが、いつか自分の役に立つはず! と思いながら一生懸命メモを執っていた昔の自分を思い出します。  『今日学んだ事を明日の臨床で生かすぞ』と気合を入れて空回った日々。 

会場で海外研修で知り合った人たちとの再会も。あれから約8年・・・まだまだ頑張っているみんなに会うと、やはり刺激されるものですね。

緊張感から開放されて楽しくお昼休憩

DSC_1023.jpgDH・k

投稿日:2015年5月20日  カテゴリー:研修会レポート

ページトップへ