池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

夏休み in 広島&鹿児島 ~鹿児島~

宮田歯科 池袋診療所DH・Nです

ではでは、広島→鹿児島へ大移動!!!

鹿児島へは新幹線で向かいます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

DSC00821.JPG新幹線の中で、またまた『揚げもみじ饅頭』(笑)←はまりすぎ・・

DSC00824.JPG

それでは!鹿児島での絶品グルメをご紹介します♪

『六白』 黒豚とんかつ

DSC00830.JPG

『さかなちゃん』 郷土料理

DSC00833.JPGDSC00834.JPGDSC00835.JPG

DSC00832.JPG皆さん、『首折れサバ』って知っていますか?

東京で鯖を食べるときは、焼いてあるか”しめ鯖”になっているのが普通ですよね??

それは、鯖の足が速い為、生ではほとんど食べる機会がないのです・・・

しかし!鹿児島近海で獲れる為、生で食べることが出来るんです!!!

生で食べる鯖って本当に美味しいんですよ♪

この2件は、鹿児島に着くと絶対に食べたくなって、他にも美味しいお店や、

お料理もあるはずなんですが、

なかなか冒険できてないんですよね・・・(笑)

鹿児島でのグルメがあまり代わり映えしないので~

鹿児島で見つけたご当地アイスです!!

DSC00843.JPG

結構美味!!!

DSC00854.JPG

台風も過ぎ去って、すっかり良い天気♪

今回も広島&鹿児島で食べて・飲んで遊んだー!!!!

楽しい夏休みでした(笑)◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫                                 

投稿日:2015年7月29日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ