池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

ちょっとそこまで・・・高尾山

弘進会 宮田歯科池袋診療所 歯科衛生士の小林です

11月のとあるお休み。元気でアクティブなスタッフと山のガイドさんと合計6人で高尾山に登って来ました。

登ると言ってもそんなにきついわけでもなく、楽しくおしゃべりしながら登って行くのですが・・・。おしゃべりが止まらない!

昨年入社した子~20代後半~15年目の子まで、幅広い年代が集まってのハイキング。おしゃべりの内容は・・・食べ物!!

も~、池袋のスタッフは食べる事に関してはスゴイ。池袋のカラーなんだと思います(食・笑)

頂上からの景色をチラッと見て・・・お昼ご飯。これが今回の(毎回ですが)お楽しみ。おでん。

みんなで少しづつ具材を持ち寄りおでんを食べるのです。

1446795073328.jpgスタートはこんな感じなのですがここに沢山投入されます。今回は、大根・はんぺん・昆布・だし巻き卵・ソーセージ・ちくわぶ・つみれ・練り物(3種類くらい)しらたき(私の大好物)・〆はうどん。

からしと柚子胡椒を持って行ったのですが、柚子胡椒はまります。ぜひ、おでんに柚子胡椒付けて食べてみてください。

いや~食べました。おなかいっぱい。

1446795102520.jpgのサムネイル画像 1446795206927.jpg 

      集合写真               ススキに囲まれて

1446795182375.jpg

 グラビアアイドル風(お気に入りの1枚) 題:『ファサーっと風』

1446795135688.jpg

あんなにおなかいっぱいと言っていたのに、下っている途中で寄り道。そして食べる。後ろの方で黄色いダウンの子もアイス買ってます。『食が止まらないのは秋のせい』としておきます。(季節関係なく食べてる?)

日暮れ直前に下山。いつもより大幅に時間かかりながら『恒例高尾山』を終了しました。

翌日から筋肉痛を訴えるスタッフ。それでも元気。

次は上高地に行きたいなあー

DH・k

投稿日:2015年11月20日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ