池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

京都 2016 ③

弘進会 宮田歯科池袋診療所の DH w です。*:゜☆

前回に引き続き、先日またまた京都に行って来ました ( ´͈ ᗨ `͈ )

今回はもちろん紅葉の京都  キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

赤山禅院。*:゜☆

DSC_1274.JPGのサムネイル画像

京都の表鬼門を守るお寺さん

屋根の上には鬼門除けのお猿さんがいます((´I `*))

猿( 申 )は鬼門とは反対の方角であることから、

邪気を払う力があるとされているそうです。

お猿さんは金網の中にいるのですが・・・

かつて夜になると暴れだし、いたずらを繰り返したため閉じこめたのだ

と言われています Σ( ̄□ ̄;)

京都御所の鬼門にもお猿さんがおり、やはり金網の中にいるんですよ(๑◞ω◟๑)

DSC_1271.JPGのサムネイル画像

もみじやイチョウなど本数は多くないものの、

とてもキレイに紅葉していました(❤→∀←)

                                                                     続く…   DH w

投稿日:2016年11月21日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ