池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

京都弾丸ツアー①

こんにちは、弘進会宮田歯科池袋診療所のDH O.Mです。

先日、先輩DH Wと一週間違いで京都に行ってきたのでその模様を書きたいと思います!

今回は一泊二日で行ったので、かなりスポットを絞って観光してきました~。

まずは嵐山の竹林へ=3やはり秋の京都は混んでいました…渡月橋が大渋滞(笑)

1480385678441.jpg  1480385757521.jpg

遠くから紅葉を眺めつつ今度は車折神社へ…実はここ芸能の神様がいるという事で有名なんだそう。芸能人の名前がぎっしりで探すのが楽しかったです。

そして、昼食へ!昼食は私のリクエストですき焼き屋さんに行ってきました!

関東と関西では作り方が違うという事でずっと食べてみたかったんです。

今回はモリタ屋さん(四条猪熊店)に行ってきました。

まずはお通しから、生麩とさつまいもを炊いたものに牛時雨煮をのせたものをいただきました。

1480384815345.jpg

この牛時雨煮、とっても美味しかったです。ちなみに近くのお店で販売もしているそうです。

そして待ちに待ったすき焼き!まずは牛脂を塗り、ザラメをイン!!

1480384630657.jpg

そして、お肉を投入!!!

1480384649042.jpg

そこにお醤油を投入!!!!

1480385723776.jpg

たっぷり卵を絡めて、パクリ!!!!!

う、う、うま~~~~~い(*’ω’ *)

その後は九条ネギをはじめとした定番のお野菜やお豆腐にお麩、白滝などをいただきました。ここまですべてお店の方が作って下さるので関西風が初めての方でも安心です!

1480384776168.jpg

デザートの果物も梨のワイン漬けなどとっても美味しかったです♡

1480384801579.jpg

腹ごしらえが済んだ後は、京友禅の体験に行ってきたのですが、長くなってきたので次の記事で書きたいと思います。では、また!

投稿日:2016年12月12日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ