池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

お口の乾燥・・ドライマウス…その1

宮田歯科池袋診療所

冬真っただ中の2月、いかがお過ごしですか?冬といえば乾燥がつきものですね。お肌も乾燥します。そしてお口の中も!

口臭が気になる、乾いた食品が食べにくい、舌がヒリヒリする、義歯がすれて痛いなど、それはお口の乾燥、つまりドライマウスが原因かもしれません。そんな時このマウスジェルを少量お口に含み、舌を動かして、行き渡らせます。お口をすすぐ必要はありません。私の体験ですが、冬休み中に発熱し、その為かお口の中が乾燥し、カピカピ状態で、大変でした。こんなに乾燥したのは初めてで、そんな時このジェルを少量お口に含んだところ、乾燥で飲み込みにくくなっていた喉まで潤いとても楽になり、ジェルの効果を実感しました

ドライマウスでお困りの方、ご相談下さいね。  DH O

投稿日:2020年2月4日  カテゴリー:ブログ, 予防歯科

ページトップへ