池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

乳歯と永久歯①

宮田歯科 池袋診療所です。*:★ヽ(ω・*ヽ)ヽ(〃・ω・〃)ノ(ノ*・ω)ノ。:

こんにちは(*’▽’)

宮田歯科の受付Kです。

私事ですが、昨日、もうすぐ7歳になる息子が、初めて乳歯が抜けました!!

大人の歯が生えてきた!!息子も少し大人になったと自慢げに色んな人に歯を見せています( *´艸`)

真っ白でピカピカの歯を見ていたら、「この子がいつまでもムシ歯のないキレイな歯でいられたらどんなにいいだろう…」と思いました。

きっと一生痛い思いはしないし、白くてツヤツヤな歯が自慢になる。おじいちゃんになっても美味しい食べ物を自分の歯でたくさんで食べられる。それってすばらしい人生ですよね。

そして、永久歯の大切さを教えると、一生懸命に大人の歯を磨いています(*´ω`*)「歯を大事にしなくちゃ」って気持ちが出てきたのかな(#^^#)

子供がムシ歯にならない生活を送れるかどうかは、親の責任でもあります。「歯医者さんに通う」「仕上げみがきを念入りにする」

宮田歯科にもたくさんのお子様が通ってくれています。

定期的のフッ素塗布も大切ですが、日々のケアがとても大切です!!

お父さん、お母さん、一緒にお子様の歯を守りましょう!!

宮田歯科池袋診療所 K

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿日:2020年2月7日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ